12




どうもコアラです
5月27日(土)にあった『ドラゴンクエストXI カウントダウンカーニバル』スペシャルステージで
新システム「しばりプレイ」が発表されたよ



『ドラゴンクエストXI カウントダウンカーニバル』 スペシャルステージ



動画は01:10:40から



01



今まで自主的に縛りプレイをされているプレイヤーもいらっしゃったと思いますが
今回は公式がシステムで用意したそうですw


冒険の書を作った時にどの「しばりプレイ」をするかを選べるとのことで
用意された「しばりプレイ」は4種類ほどあり、今回発表されたのは「買い物ができない」というしばりプレイですね

途中で「しばりプレイ」をやめたい場合は、教会で「まいった」を選択すればいつでもやめることができるとのこと
「しばりプレイ」の条件は複数選択可能で、今の段階では4つまで選べるみたいです


発売日までまだ時間があるので、もしかしたら「しばりプレイ」の条件は増えるかもしれませんね
(これ絶対トロフィーにあるパターンやん・・・)

今後の情報に期待です



記事:TA☆TSU