01


太郎さん150


28・29日開催していた『ARMS』の体験会に参加してきました

ちょっとゴタゴタがあって、29日の21時~22時のとこしか参加できませんでしたが

感想をまとめたいと思います






配信中にちょっとトラブルがあって、
動画が二分割になってしまいましたorz


まず、今回の体験会は『パーティマッチ』のみしか、プレイできませんでした

02


ルールは

1VS1

03


1VS1VS1

04


2VS2

05


バレー(1VS1 or 2VS2)

06


でした


対戦が始まると、用意してたクラブの中から使いたいクラブを選ぶ感じですね

07


体験版の時点では、それぞれのキャラに用意されているパンチグローブが3種類だけですが
製品版ではたくさんのパンチグローブが存在すると思われます

クラブには、様々な特徴があり、
使いやすいクラブもあれば、使いにくいパンチグローブもありました

また、クラブにも相性があり、
相手のクラブをほとんど封じたりすることも可能でした

必殺技はここぞという時に使うべきですね
1VS1だと、遠慮なく好きなタイミングで使ってもいいかもですが

1VS1VS1だと、使うタイミングを見極めないと状況によっては
自分が不利な状況になったりすることもありました

08

09


それぞれのルールで、それぞれ違った戦法があるので
結構楽しめました

キャラの相性やパンチグローブの相性のこともあるため、技術がなくても
案外と勝てたりする試合もありました

自分はこのゲームはノーマークだったんですけど、
意外と面白かったですね

でも、パンチのスピードがちょっと遅いかな―と
また、ダッシュもちょっと短すぎじゃない?と思ったり

子供向けに作られたような感じはしましたね

大人の自分には、物足りない感じがしました

製品版ではどうなるのかわかりませんが、来週(6月3・4日)も体験会があるので
その日に再度プレイしてみて、購入するか検討してみようかと思います


記事:帰ってきたターロウ