01



どうもコアラです
今メイルストロームサーペントがかなり強いぞおおおおお!



02



メイルストロームサーペント

コスト8で5/5
単体ステータスは控えめだが
場に出したときメイルストロームサーペントをもう1体出せ
復讐状態なら最大5体まで場に出すことができます


今まではネクロとドラゴンだらけの環境であまり使えなかったのですが
修正が入り多くのリーダーが採用されている現環境ではかなり使えますw



03


Master帯のランクマッチで10戦9勝してきました
8連勝で止まってしまったのが残念


04


デッキ構成はこんな感じで理想の動きとしては

2ターン目 「血の取引」(敵の場にフォロワーいたら鮮血の口付けなどで処理)
3ターン目 「風の軍神・グリームニル」(もしくはミニゴブでバフォメット確定サーチ)
4ターン目 「ベルフェゴール」
5ターン目 「バフォメット」(メイルストロームサーペント確定サーチ)
6ターン目 「メイルストロームサーペント」+「ディアボリックドレイン」
7ターン目 「アルカード」or「ダークジェネラル」で進化疾走殴り

こんな感じですかね


05


場の敵フォロワー処理を間違えたりしなければ
「メイルストロームサーペント」を出すまでに基本的に殲滅できます

敵のターンに入っても6~7ターン目だとこちらを全処理できるのは
ビショップの「テミスの審判」とPPブーストしまくって出す「バハムート」くらいか?

それ以外だとメイルストロームサーペントを1~2体処理されて
こちらのターンに入るパターンが多いのですが
疾走のあるアルカードや、ダークジェネラルを出して進化殴りをすれば7ターンで終わることが多いです


仮に1枚目の「メイルストロームサーペント」耐えられても・・・


06

07


すぐにおかわりが来るんですけどね
もう一回遊べるドンwww


08


実は上の試合ギリギリだったんだけどね
疾走やアグロ怖いです・・・



09


「ベルフェゴール」が手元になくても「ブラッドムーンで」代用できるので
なんだかんだで「メイルストロームサーペント」が扱いやすいです



10


今回負けた理由としては手札事故が原因なんですよね
「バフォメット」が出せる5ターン目までに「メイルストロームサーペント」が3枚手札に来ちゃったこと
手札事故がなければもうちょっと記録伸ばせたと思う・・・



使ってて結構楽しいデッキになったなーと思います
ヴァンパイアは今の環境ではいろんなデッキが作れるので
またいいのができたら紹介したいと思います



記事:デス・コアラ2017