01




どうもコアラです
新弾「ワンダーランド・ドリームズ」で実装予定の『不思議の探求者・アリス』はいろいろとヤバそうですね







02



『不思議の探求者・アリス』

CV:佐倉綾音

クラス:ニュートラル

レアリティ:レジェンド


コスト4 3/4(進化後5/6)



進化前
ファンファーレ 自分の手札のニュートラル・フォロワーすべてと自分の他のニュートラル・フォロワーすべてを+1/+1する。



以前の記事で軽く紹介はしましたが
ファンファーレ能力で自分の場・手札にあるニュートラル・フォロワーを強化してくれます



今実装してあるニュートラル・フォロワーにだけでも結構ヤバそうなので
新弾でもっとすごいことになる可能性はあるのですが


1ターン目 「ゴブリン」
2ターン目 「ユニコーンの踊り手・ユニコ」
3ターン目 「風の軍神・グリームニル」or「ミニゴブリンメイジ」
4ターン目 『不思議の探求者・アリス』


って流れだけでも、かなり強くなりますよね
今、1~3ターン目に出したカードは様々なデッキで使われるカードなので
『不思議の探求者・アリス』出すまで、ニュートラル・デッキとばれない可能性もあるしね

5ターン目以降だと


03

04


「均衡の大梟」や「歴戦の傭兵・フィーナ」とか良さそうですね

「均衡の大梟」は能力で、自分のデッキにニュートラル・カードが20枚以上残っていたら自身を+2/+2にするので
+6/+6(進化後+8/+8)フォロワーになります


「歴戦の傭兵・フィーナ」は手札にミニゴブリンメイジを手札に加えてくれますし、基本能力が高めです


前半だけでも、これだけ戦えるのに
後半にも他に「サハクィエル」「ガブリエル」「イスラーフィール」「バハムート」「ゼウス」などなど
強いニュートラル・カードがいます


05


クラス間の違いが出るとしたら
「スイーツウィッチ」みたいな能力持ちが実装されることくらいだと思いますので

現時点だと、ドローや場の処理がしやすいドラゴンデッキが有利な気がします


『不思議の探求者・アリス』は楽しみであるけど、実装されるのが怖いな・・・




記事:デス・コアラ2017