01


太郎さん150


ニンテンドースイッチ『ARMS』のレビュースコアが8.0と評価されました

レビューは以下の通り




任天堂は興味深く斬新なアイデアを出し、常に提供してきました

今回もSwitchに斬新なプレイを実装してくれました

『ARMS3』は先頭のジャンルの奥行きを探し求めているより、熱心な戦いを好むような内容、

様々な武器による戦法など楽しい戦闘が詰まった内容となっています

『ARMS』はタイトル通り、伸縮可能な『腕』を使ってパンチを投げるようなゲーム

武器は両手それぞれ別にすることも可能であり、

対戦相手をノックアウトするかラウンド終了時、スタミナが敵よりも上だった時に勝ちという判定があります

また、武器は速度やパワーだけじゃなく、かなり変則な武器もあります

それぞれのパンチグローブの能力が異なり、様々な戦闘スタイルに切り替えることが可能です

初めて、『ARMS』を見た時、『ARMS』はWiiスポーツに入るような内容に見えたかもしれません

ストリートファイターやマーベルなどを知らない人には楽しめるような内容となっていました

シンプルのように見えますが、実際はかなり深いゲームです

プレイヤーの動きを止めるパンチグローブや

相手のパンチグローブを弾き飛ばせるパンチグローブなどといった様々な武器があるため

相性というのがあり、プレイヤーは以下にどう気をつければ良いのか考える必要があります

ガードしても、投げに関してはガード不可なので、ダッシュなどで回避する必要があったり

そういった戦略性が必要になるゲームだと思います

『ARMS』は様々なシングルモードとマルチプレイヤーモードがあり、誰もが楽しめる内容を提供している

他にバスケットボールモードやバレーボールモードなどといった幾つかのミニゲームも用意されています

そういったモードやコンテンツが満載であるため、様々なプレイスタイルに対応できます

現在、一部のゲームモードに混乱を与えるような内容があります(バレーなど)

そういったものは、今後無料のDLCで修正されると思われます

他、コントローラで操作するのはちょっとむずかしいですが

ジョイコンで、実際にパンチのモーションを出しながら戦闘すると楽しかったです

他にもまだ私にとって疑問が残っている部分がありますが、ニンテンドースイッチであるため

持ち運べ、楽しく快適に遊べる内容となっています

ゼルダの伝説やマリオカート8DXで休憩するときにプレイすることをオススメします




とのことでした

個人的にですが、楽しめたと思っています

ただ、体験会は武器の種類などが少なかったせいなのか

飽きやすい感じはしました

実際の製品版になれば、他の武器などが実装されるので

多少は楽しめるかなと思っています

また、新CMも公開されました








発売までもう少しですねー



Source:DualSHOCKERS


記事:究極の美食家たろを

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド