01



前日、発表された『モンスターハンターワールド』ですが

カプコンUSAのモンハン担当者が質疑応答してくれました

以下、気になった部分のツイート



Q.今回のモンハンはスピンオフですか?

A.これはスピンオフではありません。真のモンハンです。




Q.モンハンの未来はどうなるの?スピンオフなの?任天堂でシリーズは続くのか?モンハンに400ドル払わないとダメなの?

A.これはスピンオフではない、としか答えられません




Q.クロスプレイ対応していますか?

A.いいえ、しかし大きなグローバルオンラインサーバーです




Q.今後のゲームはこのようになる?

A.今後のことは約束出来ません




Q.モンスターハンターワールドは分割マップはある? 連なったオープンワールドなのか?

A.オープンワールドではない。でも、全てのマップは大規模かつ開放的。ロード画面はない



とのことでした

真のモンハンと言及してあるあたりで、今作はとにかくすごいのかな?

オープンワールドではないと言ってるけども、ロード画面はないと言ってるし

どういうつながりで出来てるのか気になるなー

続報に期待ですね



記事:究極の美食家たろを