01



どうもコアラです
新弾「Wonderland Dreams/ワンダーランド・ドリームズ」のカード紹介
今回は『魔海の女王』



公式



02



『魔海の女王』

コスト10 7/7(進化後9/9)


CV:浅川悠

クラス:ニュートラル

レアリティ:レジェンド

進化前
【ファンファーレ】 手札のニュートラル・カード(魔海の女王を除く)1枚と、ニュートラルでないカード1枚のコストを0にする。その後、それら以外の手札をすべて捨てる。



コスト10で7/7のニュートラル・フォロワー
ファンファーレで、ニュートラル・カード1枚と、ニュートラル・カード以外の1枚をコスト0にでき
それ以外の手札を捨てる能力を持っています


コスト10なので使いどころが難しいカードだと思いますが
ドラゴンならPPブーストもできるしうまく使えば強いような気がします
(というかニュートラルで強いのでても結局ドラゴン用なんだよなー・・・)



03

04



「ジェネシスドラゴン」と「癒しの奏者・アンリエット」の組み合わせが強いような気がします
ジェネシスドラゴンは疾走を持っているので、場にすぐ干渉でき
相手リーダーに攻撃すれば7ダメージ、その後「癒しの奏者・アンリエット」を出せばさらに7ダメージで
合計14ダメージをお手軽に与えることができます(進化できれば18ダメージ)
前のターンで出した『魔海の女王』が処理されていなければ21ダメージ出せるのでOTKも可能
あとは「癒しの奏者・アンリエット」の変わりに「ウルズ」でもいいですね



『魔海の女王』デッキは扱いが難しそうな気はしますね
手札でダブった場合は『魔海の女王』が効果の対象外なので腐ってしまいます
ピン挿しにすると欲しい時に手札にこないし、増やせば腐る確率が上がってしまうんだよな~


『魔海の女王』を使った
疾走ニュートラル・ドラゴンデッキは一度試してみたいですね



記事:デス・コアラ2017