01



どうもコアラです
新弾「Wonderland Dreams/ワンダーランド・ドリームズ」のカード紹介
今回は「フラワープリンセス」






『フラワープリンセス』(エルフ)

コスト4 2/4(進化後4/6)

進化前
【ファンファーレ】
自分の他の手札のニュートラル・カードが2枚以下なら、フェアリーを2枚手札に加える。
自分の他の手札のニュートラル・カードが3枚以上なら、薔薇の一撃1枚とフェアリー2枚を手札に加える。



手札のニュートラル・カードの枚数でファンファーレ効果が変わるフォロワー


02

03


「エルフプリンセスメイジ」と「ローズクイーン」の能力を少しずつ分けたような感じですね

「フェアリー」はコスト1の1/1フォロワーですが
「エルフプリンセスメイジ」は進化することで0コスト「フェアリー」が2枚手に入り
『フラワープリンセス』は進化なしで1コスト「フェアリー」が2枚手に入ります

「エルフプリンセスメイジ」の0コストフェアリーは魅力的ですが、進化権ないと腐ることもあるので
『フラワープリンセス』は安定して能力を使えるのが魅力かな


04


「薔薇の一撃」はコスト2で相手リーダーもしくは相手フォロワー1体に3ダメージ与えるスペル
今までは「ローズクイーン」でしか手に入れることができませんでしたが
『フラワープリンセス』はニュートラル・カードの枚数次第で「薔薇の一撃」を1枚手に入ります


個人的に今の段階では評価は保留かな

素のスタッツがコスト4の中では低い方なので
4ターン目の動きが悪くなる可能性が・・・
ただ「エルフプリンセスメイジ」は進化後のスタッツが1/1の上昇に比べて
『フラワープリンセス』の進化後のスタッツの上昇が2/2なので悪くはないんですよね・・・
0コストフェアリーと1コストフェアリーの差は出てくるけどね・・・






05

新弾で追加される「妖精の使役者」や

06


すでに実装済みの「エルフナイト・シンシア」との組み合わせなどあるので
それの使用感次第では『フラワープリンセス』は良いフォロワーになりそう



記事:デス・コアラ2017