01


太郎さん150


発売日延期された『地球防衛軍5』ですが、

レンジャーとウィングダイバーの強力な武器が紹介されました


・レンジャー



A-110

02


2018年に開発された高性能アサルトライフル(自動小銃)。安定した性能を持ち、故障などのトラブルが少ないことから、EDFで制式採用されることとなる。トリガーを引き続けることで自動的に連続射撃が可能。発射された弾丸は空気抵抗を受け、距離に応じて威力が低下していく。


ミニオンバスター

03


対コンバットフレーム戦用に開発された特殊ライフルで、徹甲榴弾をフルオートで射撃することができる。徹甲榴弾は爆薬と遅延信管を内蔵。標的の装甲を貫通し内部で炸裂するという、命中時と炸裂時の2段階でダメージを与える恐るべき兵器である。弾頭が大きいため、弾速は遅く、射程距離も短いが、破壊力は凄まじい。なお、炸裂時のダメージは距離による威力低下がないため、遠距離の敵にも効果的である。


FG-05

04


ポンプアクション式ショットガン。多数の弾丸を同時発射する。弾は拡散して飛ぶため、広範囲を攻撃することが可能。近距離での破壊力はすさまじく、目標を貫通するほどの威力がある。しかし弾丸の形状が特殊なため、空気抵抗を受けやすく、距離によって威力が大きく低下。遠距離の目標に致命的なダメージを与えることは難しい。また、弾丸の装填にも時間がかかる。


ゴールドン E1

05


新型のセミオートマチック・ショットガン。大型の弾倉により、ウェイザー型ショットガンに比べ装弾数に優れている。しかし、マガジンが大きいため、リロードには時間がかかるのが欠点。弾はトリガーを引くごとに1発の散弾を発射する型式だが、使用者の技量によってはかなりの連射速度が期待できる。散弾は拡散して飛ぶため広範囲を攻撃でき、目標を貫通する威力がある。しかし、弾丸の形状が特殊なために空気抵抗を受けやすく、距離によって大きく威力が低下してしまう。


LN-3バースト

06


遠距離の敵を確実に撃破するために開発された新型狙撃銃。3点バースト射撃が可能で、トリガーを引くと3発の弾丸を連続発射する。高速で移動する物体を狙撃する際にも有効な武器で、ズーム可能なスコープを装備。また、有効射程内においては空気抵抗による威力の減少はほぼない。


インパルス Y8

07


新型の指向性地雷で、敵が有効範囲内に入ると自動的に起爆。正面方向に大量のボールベアリングを射出して広範囲の敵を破壊する。すべてを起爆するか"リロードボタン"を押すと再装填できる。また、別の場所に設置すると先に設置したインパルス Y8は自動的に消滅する仕組みになっており、戦場に不発弾を残す心配はない。


・ウィングダイバー



レイピア

08


正式名称は"ゼロレンジ・プラズマアーク銃"。ウイングダイバー用に開発された超兵器である。射程がわずか30メートルしかない接近戦用の武器で、射程がない分破壊力は非常に高い。無数のプラズマアークの刃を投射し、あらゆる物体を崩壊させる。トリガーを引き続けている間は刃が展開され続けるため、継続してダメージを与えることができる。


ファランクス

09


ヴォルトと呼ばれるパワー増幅装置を内蔵した新型のレイピア。トリガーを引き続けることでパワーを蓄積し、トリガーを放つと一定時間プラズマ槍を照射し続ける。蓄積したパワーの量に応じて出力が増幅され、飛距離、発射数、破壊力のすべてが増加。プラズマ槍もより正面へと収束する。非常に強力だが、距離に対して威力が急激に低下していくため、できるだけ敵に接近しなければならず、リスクの高い武器といえる。


マグ・ブラスター

10


ウイングダイバー用に開発された粒子ビーム砲。トリガーを引き続けている間はビームを発射し続けることができ、実弾兵器と比べて精度が高く、破壊力にも優れている。しかし、エネルギーコアに蓄積されたパワーが減少すると、出力も低下。パワー残量が半分の時点で、破壊力は最大時の約25%まで低下してしまう。リロードの機会を見出して、火力を保つようにすべきだろう。


スパイン・ブラスター

11


収束した粒子ビームを発射する新型レーザー砲。高密度に収束されたレーザーは、物体を貫通し、射線上のすべてにダメージを与える。フルチャージされた状態では非常に強力な武器であるが、蓄積されたパワーが減少すると、それに比例するように射程距離が短くなっていく。また、飛距離に応じて収束度が低下。威力が減少していく。


プラズマ・キャノン

12


広範囲を攻撃するプラズマ球を発射するキャノン。プラズマ球はゆるやかな放物線を描くため、長距離射撃には向かないが、着弾すると閃光を放ちながら爆発し、周囲の敵を吹き飛ばす。トリガーを引き続けることで飛行ユニットからパワーをチャージ。破壊力、爆発の大きさ、弾速はチャージしたパワー量によって変化する。


スターダスト・キャノン

13


無数のプラズマ球を同時に射出する新型のプラズマ砲。プラズマ球は小さいながらも高密度で重量があり、発射後は急激に落下。そのため射程は非常に短い。しかし、上空に向けて発射したり、空中から使用することで多数の敵を攻撃することが可能である。トリガーを引き続けることでパワーをチャージし、トリガーを放すとプラズマ球を発射。チャージしたパワー量に応じて、発射弾数が増加する。



スターダストキャノンを使ったらめっちゃ楽しそうwwww

でも、状況によってはオンラインプレイで見方を巻き添えしちゃいそう(´・ω・`)



Source:PS Blog


記事:究極の美食家たろを