01



どうもコアラです
新弾「Wonderland Dreams/ワンダーランド・ドリームズ」のカード紹介
今回は『フェアリードラゴン』



公式



02





『フェアリードラゴン』

コスト2 0/4(進化後2/6)

クラス:エルフ
レアリティ:レジェンド


進化前
【守護】 
【ファンファーレ】 攻撃力を+Xする。(この値はバトル中に破壊された自分のフェアリーの数である)

進化後
【守護】



バトル中に破壊された「フェアリー」の数で攻撃力が変化するフォロワーで
序盤はフェアリー抱えておくことも多いから、『フェアリードラゴン』を活かすことは難しいだろうけど
終盤以降に場に置くだけで活躍できそうな気はします




03


新弾で来る「妖精の使役者」で「フェアリー」の強化や
「フラワープリンセス」で「フェアリー」を手軽に手札に加えることができるので
デッキによっては『フェアリードラゴン』の攻撃力がかなり上がりそうです

もしかしたら「フェアリーケージ」が大活躍する場面も出てくるかもしれないなw


個人的に残念だと思うのが『フェアリードラゴン』自身が守護を持っていること
エルフのフォロワーは守護持ちが多いので、その後ろに配置できるようなら脅威になると思うのですが
自身に守護があるから真っ先に潰されちゃいそう・・・
序盤の動きが悪くなりそうだから3枚はいらないかもだけど
1~2枚なら入れておくのも良さそうです


面白そうなフォロワーだとは思うし
コレは使ってみるまでちょっと評価わからないな~




記事:デス・コアラ2017