01



どうもコアラです
新弾「Wonderland Dreams/ワンダーランド・ドリームズ」のカード紹介
今回は『大魔法の妖精・リラ』




公式


02




『大魔法の妖精・リラ』

コスト3 1/4(進化後3/6)

CV:高森奈津美
クラス:エルフ
レアリティ:ゴールドレア

進化前
【交戦時】 交戦する相手のフォロワーを破壊する。その後、このフォロワーは、この交戦時 能力を失う。

進化後
【交戦時】 交戦する相手のフォロワーを破壊する。その後、このフォロワーは、この交戦時 能力を失う。



コスト3で1/4と攻撃力は低いが、体力が多いフォロワー
1回限定だが交戦時に相手フォロワーを破壊でき、ダメージ計算前に倒せるのでかなり優秀



03


「メドゥーサの魔眼」と似たような効果を持つフォロワーと考えていいのかな?
『大魔法の妖精・リラ』は交戦時だから、「メドゥーサの魔眼」より優秀だね
コスト2の「メドゥーサの魔眼」にコスト1追加するだけで1/4フォロワーが付いてくると考えたらやばさがわかる


体力4あるからスペルで除去しようにも難しいし
かといって破壊効果持ちを放置するわけにいかないから相手は攻撃してくると思うので
序盤の相手のテンポを狂わせるのに役に立ちそうです


中盤でも進化殴りすれば、相手のフォロワーを一方的に除去しつつ
3/6のフォロワーを無傷で場に残せるのはいいですね




記事:デス・コアラ2017