01



どうもコアラです
新弾「Wonderland Dreams/ワンダーランド・ドリームズ」のカード紹介
今回は『銀嶺の秘剣士』


02


『銀嶺の秘剣士』


コスト5 3/4(進化時4/5)


CV:野島健児
クラス:ロイヤル
レアリティ:ゴールドレア
タイプ:兵士

進化前
【必殺】 
【守護】

進化後
【必殺】 
【守護】
攻撃時 フォロワーへ攻撃したなら、ダメージを与え合う前にそのフォロワーを破壊する。



進化することで、攻撃時フォロワーをダメージ計算前に破壊できるフォロワー
コスト5で3/4とスタッツは低く、進化後のスタッツも4/5と伸びが悪い
進化しないとスタッツで見れば4コスト並み、必殺と守護があるのでフォロワー1体と交換できればいいかな

進化できる環境なら個人的には強いと思います
進化殴りで一方的にフォロワーを1体除去ができ、必殺と守護があるのでフォロワーをもう1体除去できると思います
うまくいけばフォロワー3体くらい倒せるかと・・・

ただコスト5なので、他に採用したいフォロワーが多いんだよね・・・
ロイヤルでコスト5帯はもういらないから、コスト4にするなり、もう少しスタッツ上げて高コストで出して欲しかったかな・・・




記事:デス・コアラ2017