01




どうもコアラです
新弾「Wonderland Dreams/ワンダーランド・ドリームズ」のカード紹介
今回は『赤ずきん・メイジー』


公式



02



『赤ずきん・メイジー』

コスト2 2/2(進化時4/4)


CV:加隈亜依
クラス:ロイヤル
レアリティ:ゴールドレア
タイプ:兵士


進化後
進化時 自分の場にニュートラル・フォロワーがいるなら、相手のフォロワー1体を破壊する。


コスト2で2/2は標準的なスタッツ
相手のフォロワー1体を破壊する能力があるが
進化権+自分の場にニュートラル・フォロワーが必要になる


コスト2の性能としては悪くないのだけど
現環境の事を考えると少し微妙かなと感じます



03


似たようなカードでネクロマンサーの「破魂の少女」がありますが
こちらはネクロマンス4必要ですが、単体でも能力が使え
進化なしで進化後のフォロワーを1体破壊できたのが強かったのです


『赤ずきん・メイジー』は自分の場にニュートラル・フォロワーが必要になるので
いなければ進化しても能力は発動せず、ちょっと条件的に使いにくい感じがしますが
うまくいけば3体くらいフォロワーを倒せそうな性能であるんですよね

進化して1体強力なフォロワーを破壊し
攻撃で、攻撃力3までのフォロワーを破壊
その後、うまくいけばもう1体道連れにできるし、他の手札を使わせることできるかもしれません



04



最近は「ルミナスメイジ」のおかげで進化権も余る事が増えたので構成次第で使える気はするけど
他にニュートラル・フォロワーも入れたりしなきゃいけないから、デッキの枚数的にも採用の優先度は低めかな?


記事:デス・コアラ2017