01




どうもコアラです
新弾「Wonderland Dreams/ワンダーランド・ドリームズ」のカード紹介
今回は『ヒッポグリフの乗り手』


公式



02



『ヒッポグリフの乗り手』


コスト5 2/4(進化後4/6)


CV:大橋彩香
クラス:ドラゴン
レアリティ:シルバーレア

進化前
【疾走】 
自分の他のフォロワーが攻撃するとき、このフォロワーを+1/+0する。

進化後
【疾走】 
自分の他のフォロワーが攻撃するとき、このフォロワーを+1/+0する。



コスト2で2/4のスタッツは低いが
他の自フォロワーが攻撃すると攻撃力が+1上がる能力を持っていて
しかも疾走があるので出したターンから場に干渉できます
疾走もあるしフェイスドラゴンでかなり活躍しそうなフォロワーですね



03



今までのフェイスドラゴンのコスト5帯は少し動きが弱いイメージがあったけど
『ヒッポグリフの乗り手』を出した次のターンに「ダークドラグーン・フォルテ」と繋げることもできるのでかなりの強化になりそうな気がします


04


疾走ドラゴンを組み直すつもりだけど
「不死鳥の乗り手・アイナ」と入れ替えるだけでもいいな



記事:デス・コアラ2017