02





どうもコアラです
降臨イベント SO5イベント「アドヒジョン・アルマ降臨』開催!


公式



01



【イベント概要】

『スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness- (SO5) 』で登場したアドヒジョン・アルマに挑戦する期間限定のミッションです。




02



バトルミッションでは、『フィオーレ』や『リリア』をNPCとして選択することができます(初級~上級のみ)。



03




【クロノスパレスコインについて】

ミッションをクリアすることで、難易度に応じて『クロノスパレスコイン』を入手することができます。
『クロノスパレスコイン』を集めることで、「クロノスパレスコイン交換所」から珍しいアイテムを入手できます。



【交換可能アイテム】

『クロノスパレスコイン』で交換できる一部の品をご紹介します。


04



【イベント限定の武器】

『ランドックオーブ』は、実績を達成すると報酬として入手できます。
『エンゼルルーンワンド』は、『クロノスパレスコイン』との交換で入手できます。


05


『ランドックオーブ』と『エンゼルルーンワンド』を上限解放させるためには、アイテム交換所などから入手できる『クロノスH白:上限解放素材』が必要となります。



【実績報酬】


06


【ボス概要】


07



アドヒジョン・アルマには、INTダメージが有効です。弱点が闇属性になるため、闇属性の紋章術を使えるキャスターが活躍します!

アドヒジョン・アルマの「アクセラレイション」は、「AP回復速度-100%」「移動速度50%減」のデバフを付与する攻撃ですが、『リリア』のタレントはその効果を“自分と近距離武器装備者のみ”無効化することができます。また、「AP回復速度減少」「移動速度減少」の効果を受けてしまった場合、発生したフィールドの範囲外に出ると、効果が解除されます。
※さらに上の難易度では効果が大きくなる方針で調整を進めております。



08



※今回のようなプレイヤーの行動に影響を与えたり、ダメージを与えるフィールド配置ギミックは今後のボス戦でも継続して採用する予定です。



09


アドヒジョン・アルマの弱点である闇属性で攻撃し続けることで、「エレメンツバースト」が発生し、気絶状態にすることができます。



10


獄級からは、デバフ「HP減少」を付与する「イニシャライゼーション」を使用します。デバフ「HP減少」を受けてしまった場合は、発生したフィールドの範囲外に出ると、効果が解除されます。
※デバフ「HP減少」は、リリアのタレントでは無効化できません。


【航海日誌について】

イベント『航海日誌』は、フィオーレとリリアが登場する短編のストーリーイベントです。
本イベントをクリアすると、実績報酬としてスタンプを入手することができます。


11


【公式オススメキャラ】


12

13

14



イベント実施期間は
2017/6/29(木) ~ 2017/7/20(木)メンテナンスまで


キャスター向けのイベントって感じがしますね
フィオーレとリリアがいると有利になると思いますが
キャスターロールの修正でフェイズも活躍できそうなのでどうなるか楽しみです



記事:デス・コアラ2017