24d0c39e


まるはし150


謎の人物のライフルは強かっただろ・・・


10位:ポケデックス修了証書
diploma


9位: スカイリム - プロウラーの利益
プロウラーの利益

プロウラーの利益はチェストなどから追加の報酬を得られるものだが、これを取得するにはかなりのチェストを開ける必要があり、取得しても恩恵がほぼないらしい。


8位:Gex 20分間の結婚式
tumblr_m5zhiu1Lls1r2yiymo6_r1_1280


7位:Destiny 謎の人物のライフル
24d0c39e


6位:スーパーマリオ64 120スターとヨッシーミーティング
SI_N64_SuperMario64

クリア後に120のスター貰ってもしょうがないだろってことらしいです。


5位:マザー ビークポイント
uZ0DIdT


4位:ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド  ヘスツの贈り物
Zelda-Breath-Hestu-Shot-01


3位:ワンダと巨像 果実
Shadow_of_Colossus_Fruit_Tree_Screenshot


2位:ピーター・モリニュ「Curiosity」
Peter-Molyneux-onstage-at-Think-Next


1位:Everquest’s Kerafyrm the Sleeper
maxresdefault



国内ではあまり有名ではないゲームもあってよくわからかったものも多いですね。
謎の人物のライフルがクソ報酬に選ばれた理由はレアだったことのようです。
ストーリーをクリアしてレア武器ってどうなのよ?ってことらしいですね。
ただ、Destiny1の発売当初からプレイしている人はストーリークリアした後にすぐにレジェンダリーが装備出来るかと言うとそうではないんですよね。
レベル20以下でクリアした人が多いと思うのでクリア時にレアの謎の人物のライフルを手に入れてゴミだと思った人は少ないと思います。
しかもその当時パルスライフルは強武器ではありませんでしたが謎の人物のライフルは扱いやすい性能で愛着があったプレイヤーも多く、後にレジェンダリーになったと思われます。
そういう意味でクソ報酬と言えば感染のプライムだよなぁ。



Destiny2は9月6日発売予定です。

公式サイト
source:ign