感染のプライム


まるはし150


この間、ゲーム史上クソ報酬ベスト10で感染のプライムをクソ武器と言ってすみませんでした。


クソ武器じゃなくて産廃でした。


と言う煽りはおいておいて、武器の強い弱いの話題はその武器を愛用している人からは反感買いますよね。ただ、悲しいかな武器には強い武器と弱い武器があります。


だってエキゾだからってPvPで新ドリスタンの怒り使う人なんていないでしょ?


ドリスタン


レイドとかでもそこまでガチガチな武器じゃないとクリアできないってことはないので、どんな武器も使う人が使えばそれなりに使えます。
あとやっぱりモジパとかフォーラムを使って毎週違う人と行くような人ではなければ、ある程度メンツも固定でレイドに行くと思うので、そういうメンバーなら実際舐めプ装備でも余裕ですよね。
そこでクリアできたからこの武器は強い!って言うのはまた違いますよね。
他のメンバーはなんでこの人は大人しくギャラル使わないのかな?と思っているかもしれませんよ。
実際、毎週ラストスパートキャンペーンで初見の人や光が低い人とレイドに行っていますが2人ぐらい初見や光低い人がいてもクリアはできます。


あとは状況によって使える武器と使えない武器は別れます。
剣がいくら強いからってアテオンに剣振りに行かないってことですよ。


で、クソ武器とガチ武器の違いはお互いはじめて一緒にプレイするレイドで5回ぐらい同じところでミスってもキックされない武器がガチ武器でキックされる武器がクソ武器です。

クロタのシールドが削れねーなーと思ってメンバーの装備を見たら3人ぐらいスーパーグッドアドバイスだったら戦慄が走りませんか?
オーバーソウルの破壊ができないなと思ってメンバーの装備見たらフェイトブリンガーとファウンドバーディクトだったらスカウトと砂に変えよう?と取りあえずは言いますよね。


SGA


実際、他のゲームの協力プレイで装備やスキルの振り方を見てキックすることは良くあることです。
はじめて一緒にやる人に不安を与えるような武器はクソ武器だったりネタ武器だったりすると思います。それを指摘されないのは、仲の良いフレンドだったり、あなたがそのグループ内で上手いか、発言力があるかのどれかです。
その感染のプライムの代わりにギャラルホルンを持ったら普段な無愛想なフレンドさんが愛想良く話しかけてくれるかもしれませんよ?


まぁ武器を使わずにレイドをクリアする人もいるぐらいだから、上手けりゃ武器なんてなんでも良いと思います。俺はそんなことはできないから強い武器を使うだけですね。



Destiny2は9月6日発売予定です。

公式サイト