ギャラー


まるはし150


みんなこういう話題が好きそうなので今日も書きます。

ゲームを楽しむのがエンジョイ勢でゲームの効率化を求めるのがガチ勢みたいな書き込みがありましたが、自分はエンジョイ勢だと思っています。でも、コメントであった認識だとガチ勢というくくりになりそうですね。


エンジョイ勢とは、下手で上達もせず 上手くなろうと努力しない方達の言い訳です。上手い人達もエンジョイしてるんだよ。
※21 記事を理解して、仲間内でやって下さい。仲間とならレア武器でも許されるし面白いけど、マッチング等のルールなら いたずらに時間だけかかるだけで 後に何も残りません。vpでもその人の装備 防具で あらかた強さも想定できます。いや~ 自分は、この武器好きだからと言って 頑なに固執し 人の意見を聞き入れいようとせず、適材適所とは 真逆の装備で迷惑をかける事をエンジョイとは、思えません。

個人的に刺さったのがこのコメント。
Destinyは野良マッチングできるものが限られているので真実が見えません。実際ストライク程度ならどんな武器だってかまわないよね。それこそ3分でクリアするんだ!みたいな超効率化を目指すなら誰も野良では絶対に行かないでしょうね。

そんなに経験が多いわけではありませんが海外フォーラムなどの募集でレイドに行くと適当な装備の人ほどぐだった時に抜けやすいと言うのはあります。金星のテンプラー戦でレリックが全部テレポート阻止をすると言う戦い方があります。その戦い方だと雑魚処理をする必要がなく、中央合流点付近でギャラルを撃つだけにも関わらず、1人だけ剣を持っているような人が即抜けて行きますね。別ゲーとかでも必須レベルに達していない人ほどぐだった時に抜けやすいと言うのは正直思います。


極端な話をすると390レイドに全員光360のファイアチームで行くって正気の沙汰じゃないですよね。でも楽しめればいいから!って光360の装備で毎週めげずにレイド攻略やりますか?しないでしょう。俺も金星レイドがはじめて導入された時に平均レベル23~25でレイド攻略行きました。知識がないなら最初はそれでも楽しいと思いますが、さすがにレベル上げてから行こうって話になりますよね。


むしろ一般的にエンジョイ勢と呼ばれる人達がレイドクリアに4時間とか5時間とかかけられないと思うんですよね。レイドは基本的に6人でクリアするものなので、全員が、クリアできなくても楽しければいいから!って思ってるわけではないと思いますよ。

でも、感染のプライム使ってると楽しいからクリアできなくてもいいから!って言うのはエゴでしょ。

だったらある程度テンプレ武器で短時間でクリアした方が楽しいと思います。今はテンプレ武器は簡単に手に入りますしね。
1年目のギャラルホルンのように運が絡むような要素でギャラル必須だからギャラルもってこいよ!とは俺も言いません。現に自分はHoWリリース1ヶ月前までギャラル難民でしたからね。今は必須武器と呼ばれているものは全部普通に取りに行けるんですよね。ギャラルもクエストで取れるし、剣もクエストで取れるし、多少運が絡む要素があるなら模倣スリーパーぐらい。でもラストスパートのように最近復帰した人に闇剣必須だから闇剣取りに行きましょう!とは言いませんしね。


でも、ストライクでレア武器使ってようが気にしないけどね。



Destiny2は9月6日発売予定です。

公式サイト