destiny2


まるはし150


サマーセールの記事で自分の書き方が悪く誤解を与えてたかもしれないので書きたいと思います・

2年目までのDestinyは(現在は3年目)エンドコンテンツと呼ばれるパーティーを組まないと参加できないコンテンツでしか光(レベルみたいなもの)をカンストできませんでした。それが2年目の途中の4月の更新と言うアップデートで通常のコンテンツでも光をカンストできるようになりレイドと言ったエンドコンテンツに行かない楽しみ方も増えたと思います。


実際Destinyで何が楽しいかと言うと光上げが楽しいですよね。色々な武器を使えて、この武器弱いな、この武器にこのパーク付くとけっこう使えるなとか。Destinyの1年目はストーリーが少ないと言われていましたが、3年目となりかなりコンテンツも追加されたので全部やろうと思ったら十分なボリュームがあります。実際ソロでプレイしようと思ったら1ヶ月は十分遊べるだけのボリュームはあると思います。


Destinyにはその先のコンテンツがあります。
ソロで遊び尽くした後に、ナイトフォールと言う通常のストライクより敵を強力にしたコンテンツや、チームでギミックを解いていくレイド、チーム戦で勝ち抜いていくオシリスの試練と言ったエンドコンテンツが待っています。(オシリスの試練は8月11日の開催週で終了です。)これらのコンテンツは基本的にパーティーでプレイするコンテンツなのでソロだと十分に楽しめません。こういったものをプレイしたいと思ったらコメントにもありましたがクランに参加したり、文字パーティーと言われる外部ツールなどを利用すると良いと思います。



コメントに対する回答

今更買うもんじゃないな
続編間近に安くされても、装備なんてあつまんねーよ
運要素しか入手方がないのは勘弁してほしい
現在はいわゆる必須武器と呼ばれるものはほぼ運要素はないですね。
今更と言うけど、Destiny2が発売されたらDestinyのプレイヤーは激減します。今はマッチングするストライクやアルコンの炉、PvPなどのマッチングも今よりもマッチングしにくくなり遊びにくくなるでしょう。Destinyをプレイするなら今が最後のチャンスでしょうね。
自分もDestiny2が出たらDestinyはプレイしなくなると思います。半年後とか1年後とかにDestinyレイドツアーとかやるかもしれないですけどね。



サマーセールの記事でも書きましたがブログの企画でラストスパートキャンペーンをやっています。1週間だけですが光上げやレイドのお手伝いをすると言う企画ですが、レイドなど一緒にプレイすることも可能です。興味があればこちらもどうぞ。





Destiny2は9月6日発売予定です。

公式サイト