サムネ



どうもゆーじです!遂に配信されたDestiny2のベータ版!
みなさん楽しんでいるでしょうか!

とりあえず私がハンターでPVPを5、6時間ほど遊んでみた感想としては・・・


4vs4はとても楽しい!!


とても楽しいです!今までの6vs6も悪くはなかったのですが、どうしても人が固まってしまう場面が出てきて攻めあぐねるという展開が多かった印象でした。
しかしこの4vs4という人数だと多すぎず少なすぎずでとてもやりやすいのです!

4人固まるというのも戦法の一つではありますが、コントロールだと旗は何人いても速度は変わらないので固まるだけタイムロスとなります!
それならばサブクラスを考慮してツーマンセルを組んで・・・みたいな感じで戦った方がよさそうです!

Destinyでのコントロールはどちらかというとクラッシュのような感覚でしたが、こっちのコントロールはエリアコントロールのような雰囲気でプレイできました!
また、4vs4なので非常に奥が深く戦略性のあるゲームになったと思います!

唯一悪い点を挙げるとするならば、1人1人がかなり重要になってくるという点ですね。
Destinyは気軽にできるアクションFPSという点が人気の理由の1つでもあるので、FPSライト層からしたらこちらはしっかりとしたFPSで気楽にプレイできないのではないかと思います。

感想としてはこんな感じです!
今回は4vs4という形式にしか触れていませんが、次回の記事では武器について書きたいと思います!

以上です!




公式サイト

記事:ボクはパイの実派!!ゆーじ