アークストライダー_00


まるはし150


けっこう不遇扱いされているハンターですがアークストライダーの良い点もけっこうありますね。


Destiny 2 Beta - Arcstrider punch combo


アークストライダー_01

アークストライダー_02

アークストライダー_03

アークストライダー_04


勝負師の回避は敵の近くで回避すると近接スキルが溜まり、戦闘フローは近接キルで回避がチャージされると言うもの。なので敵の近くで回避をして近接を溜めて近接キルしてを繰り返せば無限に近接と回避ができるという夢のコンボです。しかも上段ツリーの戦士の道にはコンボ攻撃というアビリティもあり、近接キルすると体力が回復しさらに一時的にですが近接ダメージが上昇します。
ただ、動画のようにPvPで近接キルをするというのは難しいと思うのでなかなか使いどころは難しいですよね。

PvEだと雑魚の処理を含めてこのコンボは優秀です。個人的にPvEはガンスリンガーよりもアークストライダーの方が使い勝手は良いですね。オープンベータのガンスリンガーは上段アビリティの無法者の道なのでシックスシューターというアビリティでゴールデンガンが6発撃てる変わりに威力が低いのでPvEだとゴールデンガンが役に立たないんですよね・・・。ガンスリは製品版に期待ですね。