サムネ



「マインクラフト」は様々なプラットフォームでリリースされているサンドボックスゲームです!

そんなマインクラフトはE3 2017にてクロスプラットフォームでのプレイに対応するという発表がありました!




その中には「PS4」の文字は無く、多くのユーザーが落胆したかと思います…。

この件について開発社の「Mojang」は『PS4とのクロスプレイを可能にしたいという願いをソニーに何度も表明したが、ソニーはそれほど熱心ではないようです。しかし諦めたわけではありません』と述べています!

01

また最新アップデートのQ&Aで、PS4でこれ(クラスプレイ関係)を利用できますか?という質問に対して、『ソニーとはまだ議論中です』と回答したそうです!


PS4版のマインクラフトをたまにやる私的には、別のハードと出来るというのは利点しかない一方、別のハードの友達がいないので特に困らないといったところですね!




source:gameranx


記事:たしかにゆうじにーやん