パッチ


まるはし150


オペレーションヘルス-アップデート2.2.2 -パッチノート
パッチ2.2.2は8月9日に全プラットフォームにリリースされます。重要なバグ修正の他に、今後の修正の基盤となる重要なパッチです。オペレーションヘルスはシーズン3タイトルアップデートで終了する予定で多くの変更が予定されている。

カスタムマッチ用の専用サーバー
カスタムマッチは2016年2月から専用サーバーを利用しているが、以前はP2Pではなくサーバーでホストするためマッチを開始してから10分以内に10人のメンバーが必要でしたが、この機能により2人のプレイヤーしかいなくてもホストできるようになる。

テロハント用の専用サーバー
近い将来専用サーバーになり、安定したプレイを可能にする。

VIVOXの統合と音声チャット用の専用サーバー
チーム間のコミュニケーションは必須なので、専用サーバーでホストされる全プラットフォームに対して統合されたボイスチャットサービスを実装する予定。Vivoxはよりクリアな音声チャットを可能にし、チームのコミュニケーションをより円滑にする。最初にPCに実装し、その後コンソールに実装を予定している。


より正確なアニメーション


窓を通過するプレイヤーのエイムがどこを狙っているのか、今まで場所を反映するために僅かな時間がかかっており混乱を招いていたが微調整しよりプレイヤーがどこを狙っているのかわかりやすくなった。

LUCKY SEVENTH - エリートパルスセット
elitepulse_650_298314

8月9日にパルスのエリートバンドルを実装。


オペレーションヘルス感謝のチャーム
03

オペレーションヘルスの支援に感謝を込めて、5月23日から8月下旬のシーズン3開幕までのオペレーションヘルスをプレイしたユーザー全てにチャームを進呈。

2年目シーズンパス所有者にオペレーションヘルスの贈り物
04

05


2年目のシーズンパス所有者にドクのヘッドギアと武器スキンを進呈。(期限切れになる前に2年目のシーズンパスを購入すればこの2つのアイテムは貰える。)

パッチ2.2.2からシーズン3の間に導入される機能
オペレーションヘルスの目標は将来より安定したプレイを提供するための一環でサーバーを十分にテストする必要があり、TTSを利用して今後の機能をテストしている。目標はプレイヤーに高品質のサーバーを提供すること。

アップグレードされたサーバー
これらのサーバーは現在よりもハードウェアが改善されているためよりスムーズなゲームプレイを可能にする。これらの改善はヒットレジストレーションの改善からマッチの待ち時間に及ぶ。現在はテスト中のため具体的な導入日はまだ決定できない。

ピアツーピアの削除
将来、ピアツーピアによる音声とパーティー機能をゲームから削除する。チームメイトとのより円滑なコミュニケーションを実現するため、流動的なVoip体験を提供する。

PS4のLANモード
シーズン3でPS4のLANモードが可能になる。


バグフィックスは割愛。(国内公式サイトでバグフィックスを含むパッチノート公開しています。)
https://ubisoft-support.jp/info/info-103/



source:rainbow6