Division_03


まるはし150


無料パッチ1.7がリリースされ久しぶりにDivisionをプレイしました。だいぶプレイしていなかったので
今の流行武器や流行ビルドも知らないし、まだそこまでやりこんでいないので偏った感想になると思います。


Division_01

久しぶりにプレイしてみて取りあえず何をやったら良いのか分かりませんでした。なので取りあえずサプライドロップを取りに行きました。サプライドロップで出た装備が強いのか弱いのかすら分かりませんでしたね。


グローバルイベント


で、何やらアウトブレイクというグローバルイベントをやっていると言うことでやってみました。最初はこのグローバルイベントのプレイリストをプレイすれば良いのかなと思っていたら、実はそうではないことに気付きました。


アウトブレイク


プレイリストにないミッションでもクリアするとこのイベントの通貨「GEクレジット」と言うものを入手できます。このGEクレジットを入手し、グローバルイベントショップでアウトブレイクキャッシュを購入し、そこから今回のイベントの目玉アイテムである「クラシファイドセット」を集めるのが今回のイベントの流れですね。
グローバルイベントプレイリストをプレイしなくても入手できてしまう当たりがやっぱりDivision成長してないなと思ったところです。


Division_03


ミッション「火炎弾生産現場」は難易度レジェンダリーがあり入手できるGEクレジットは1575と高いんですが、いかんせん難易度が高すぎて効率悪いんですよね。だったら適当にやっても10分以内にクリアできるレキシントンイベントセンターが効率良く周回できるのでレキシントンでいいやとなってしまいます。


コメンデーション

ただ今回から追加されたコメンデーションという実績機能があり、これらのやり込み要素を達成するにはプレイリストをプレイする必要があります。


Division_02

バグやグリッチを潰すついでに今までのプレイスタイルを一変させたバグ改修によるDLCの延期がありましたが、結局、高難易度ミッションになるとカバー貼りつきゲーだなと言う印象は変わっていません。むしろあの当時はタクティシャンとセントリー、ストライカーのDPSの相乗効果で今よりは爽快感もあったのかなと言う気もしますね。
レジェンダリーとか顔出せないからちまちまやってたらフレンドが一瞬寝落ちしてましたね。





サーバーのラグはあまり感じなかったんですが、ロードの謎の長さなど1年たった今も改善されていないんだなと思いました。
それでもやっぱりDivisionは神ゲーになる資質はあったゲームなのでプレイすれば面白いし残念だなと思いながらプレイしています。


やっぱり個人的にはあそこまでバグやグリッチを放置したんだから開き直ってバグ改修せずにDLCぱぱっと出してDivision2にさっさと移行すれば良かったんじゃないかなと思いますね。ちなみにマッシブの次回作はアバターなのでDivision2はどこが作るんでしょうね。それとも作る気はないのかな。批判も多いと思いますが次回作のリリースを楽しみにしているファンもいると思うので期待したいですね。