クラン_08


まるはし150


Bungie.netのクラン機能が有効になりDestiny2仕様となりました。


クラン_04

クランタグを付けていたクランのメンバーになるようでそれ以外の加入していたクランからは削除されます。また管理者も再度設定が必要です。
Destiny2では管理者から設立者に設定することも可能となっているようです。



クラン_05

そして気になるクランバナーの設定。決められたパーツ2種類と3ヵ所の色を選ぶことでクランバナーを作成します。見た感じ玉兎が一番人気になりそうな感じはしますよね。

クラン_08

当ブログのクランは084Zと新たに作り現在はクラメンとバナーをどうするか決めているところです。


シーズン
クラン

シーズンというDestinyでは聞き慣れない言葉が追加されています。恐らく他のFPSであるような一定期間毎に評価などを集計する機能だと思います。シーズンが追加されたと言うことはシーズン報酬もあるのではないかと予想できます。
Destiny1とは違いプレイによってクランに貢献することができパークや報酬が解除されるようです。

誓いの守護者のスコア
ガイド付きゲームでアクティビティを完了するとスコアが上がるようです。恐らくこのスコアによってクランレベルも上がりやすくなると思われます。ガイド付きゲームはナイトフォールやレイドのみになるんでしょうかね。


クラン_02

ちなみに設定していなかったクランに関しては勝手に設立者が決まりDestiny2に移行されてるっぽいですね。設定してないクランはクランにならないと思って放置してたんですが・・・失敗したなぁ・・・。


当クランについて
084Z

8月の最終日ぐらいから一般募集を考えています。もし参加を希望される方がいれば参加してみてください。