サムネ



もちろん・・・











ゆーじがね!!

ということでどうもみなさんこんにちわ、ゆーじです!

今回我々のファイアチームはあのナイトフォールのハードモード(パワー300)「威光」を攻略することに成功しました!

01

^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

クリアまでに4.5時間かかりました!

貰える報酬は


02
・エンブレム「危険の見返り」

03

04
・オーラ「ナイトフォールのオーラ」

05
・レジェンドエングラム


でした!
ちなみにこのエングラムはクリア時のパワーのものが貰えるので、比較的高い数値のものとなりますね!
(もしかしたら、パワー240の方をクリアしていなければ、高い数値のエキゾエングラムとか貰えたのかもしれません)

なので、今回の報酬は少ししょっぱいです…(*_*)


そして気になるクラス構成は

06
・ナイトクローラー(クリア時パワー292)
・エキゾ武器「サンショット(ソーラー)」
・エキゾ防具「オルフェウス・リグ」

07
・ストームマスター(クリア時パワー292)
・エキゾ武器「スカイバーナーの誓い(ソーラー)」
・エキゾ防具「ルナファクションのブーツ」

08
・アークストライダー(クリア時パワー294)
・エキゾ武器「サンショット(ソーラー)」
・エキゾ防具「ラッキーラズベリー」


でした!
攻略のコツとしては絶えずスパチャを回す感じですね!
敵が多く出てくるところはナイクロとストマorストライダーできちんと処理しつつ、オーブを回します!

また今回私が装備しているエキゾは「オルフェウス・リグ」というもので、ナイクロのスパチャの回転率が非常によくなる優れものです!
09

おじが所有している「スカイバーナーの誓い」はカバルに対して非常に強力な武器です!
10

さらにべあくんの「ラッキーラズベリー」は貴重なアークグレネードの回転率を上げ、火力アップに繋がりました!
11


といった感じで今回は電マロケラン、強いフュージョン(名前忘れた)なしでの攻略だったのですが、ロケランさえあればなんとかなるということが分かりましたね!

以上です!

記事:ゆーじ