パワー上げ


まるはし150


※説明が足りなかったので追記しました。


自分もパワーが高いわけではないんですがちょこちょこ聞かれるので参考になればなと。


パワー上げ


まず、パワー260前後になるとレアが自分のパワーよりも高いものが出なくなります。なのでここから上げる手段はレジェンダリーになります。レジェンダリーも265以上になると自分より高いパワーのものが出なくなります。

ここからパワーを上げる手段はエキゾチック、青色の旗のクエストやナイトフォール、火種、クラン報酬など週間報酬やちょっと特殊な報酬のみとなります。
なので265以上になったら青色クエストなどやれることを全部やってさっさと2キャラ目に行った方が良いです。
自分は1キャラ目が274から全然上がらずエキゾチック狙いで色々回してましたが時間の無駄でした。
クラメンが1キャラ目は270で絶望してたら290まで行ったと言っていたのがきっかけで2キャラ目行けましたね。
1キャラ目は274でしたが2キャラ目はまだ報酬がいくつか残っている状態で289まで上がりました。なので3キャラ目で恐らく290を超えるかなと言ったところです。


改造パーツ

一番大きいのはパワー280まで行くと改造パーツを購入できることです。この改造パーツを装備につけるとパワーを+5することができます。単純に防具に全てつけたとするとパワーが+25になるので平均パワーが2.5上がります。

なので270前後でパワーが上がらないと嘆いている方はちゃちゃっと2キャラ目行くと良いと思います。ストーリーも2周目なら5~6時間ぐらいで回せると思うのでまとまった時間が取れる人ならキャラデリもありだと思います。
正直270以上で公開イベントやストライクを5~6時間回してもパワー1すら上がらないこともあるので、キャラデリすれば確実に5~10ぐらいは上がると思うので効率は良いと思います。


追記
2キャラ目、3キャラ目に行くというのは同じクラスである必要はないです。もちろん同じくラスの方が効率が良いですが、3キャラ別クラスの人も最終パワーが298ぐらいになっています。
1キャラ目のベストはクエストなどをやらずに265以上にすること。ここもなるべく数値が上がるようにどのクエストからやっていくかを考えた方が上げやすいです。
2キャラ目をプレイする際は別クラスなら武器だけ移します。
レベル20の状態で武器を移すと恐らく230前後になると思います。そしたらひたすら公開イベントなどで装備を集めて武器、防具それぞれ265以上を目指します。
キネティック、エネルギーは数値の高い武器を持っているので他を265以上にすれば270以上が見えてきます。参考までにその状態で271からはじめてある程度クエストを終了した状態で2キャラ目は289まで行きました。