01


去年の9月15日はペルソナ5が発売された日なんです
ペルソナシリーズが好きな私はペルソナ5の情報を遮断し、前日は寝れないくらいにワクワクしました
今日はそんな記念すべき日から1年経過したのです


そもそもペルソナとは何か?
ATLUSから発売されたRPGで女神転生のような悪魔はびこる世界ではなく、学園生活をメインに物語は進みます
恋人を作る、部活をする、図書館で勉強をする・・・ダンジョンに行く
放課後には様々な選択をして期限以内に特定のダンジョンをクリアするのが目的で、それがゲーム内時間で1年間続きます
つまり、自分だけの高校生活や青春を楽しめるんです!!
ペルソナ5は女性キャラなら全員恋人にすることが可能

01


また、戦闘面も従来のゲームと違い、ボタン1つで行動可能

02

これが大評判で星のカービィーの生みの親である桜井政博氏も大絶賛しています

そしてなによりペルソナ5が有名になったのは海外でFF9に並ぶJRPG最高評価をされたこと
これは1人のファンとして嬉しかったです
ペルソナ5が長く語られるタイトルの1つになったのは間違いないですね

記憶を消したいゲームの1つであるペルソナ5
RPGなので焦る必要はありません、なにか面白いゲームは無いか・・・と思っている貴方にオススメしたいゲームです

ちなみに私の好きなキャラは新島真です

03

3だとアイギスが大好き

記事:堕天使さん