01


太郎さん150


『ノーモア★ヒーローズ』最新作『ノーモア★ヒーローズ TRAVIS STRIKES AGAIN』について、

開発スタッフらがインタビューに応じました

以下、気になった部分だけ一部抜粋

Q.今作は他の開発会社と共同作業を目指すと発表したけど、その開発者について話せる?

A.トレーラー見たと思うけど、『ホットライン・マイアミ』が登場していたでしょう

トラビスは『ホットライン・マイアミ』の大ファンで、そのゲームをクリアしようとしている

その時点で『Dennaton Games』と組んでいました

こないだコラボTシャツを発表した時は別の開発者だった

他にも別の開発会社がいます


Q.コラボはTシャツに限られているみたいだけど、実際のゲーム世界でコラボとかある?

A.コラボとなるインディーゲームが登場することはない

今作のストーリーは『Death Drive Mark II』というゲーム機で『Tiger Balls』というゲームソフトを6つ集め、ゲームクリアするという内容

中身はインディーズゲームではないが、古いタイプのゲームを反映している

現時点ではTシャツとのコラボのみです


Q.その6つのゲームソフトの中身は『ノーモア★ヒーローズ』と完全に違うプレイと想像していい?

A.『ノーモア★ヒーローズ』は常にアクションゲーム

そこは変わっていません

しかし、6つのゲームソフトの中身は技術的に異なるジャンルですが、基本的なアクションゲームプレイは同じです

各ゲームに異なる雰囲気を与える味であり、世界によっては異なることになる


Q.『ノーモア★ヒーローズ』はこれまでのシリーズとは違ったアクションになる?


A.これまでのゲームでは、ビッグアクションゲームとしてプレイヤーに多くの異なるボタン押しや技術的なものが必要でした

今作は、2~3つのボタンを使って動きをおこなる古典的なアクションゲームシステムを採用した


Q.あなたは今、シルバー事件『25区』HDリマスターを開発していますが、同時に作業しているの?


A.はい作業しています

確かにシルバー事件『25区』と同時に『ノーモア★ヒーローズ TRAVIS STRIKES AGAIN』のディレクターを担当しており、どちらも注目しています


Q.つまり、今は『ノーモア★ヒーローズ TRAVIS STRIKES AGAIN』を優先に開発している?


A.いつもなら、夜遅くまでシナリオを書きますが、最近は座ってやる時間がありませんでしたね


Q.ニンテンドースイッチで『ノーモア★ヒーローズ TRAVIS STRIKES AGAIN』を開発したことがある?

A.任天堂のためにゲームを開発することは、スイッチそのものよりも、常に私がやりたいことです

任天堂は新しいコンソールを出すたびに常に新しいものを持っていました

例えば、Wiiのヌンチャクなど・・・

任天堂は他の人が試したり考えなかった新しいものを常に試みてるので、もっともパンクしていると感じています


とのことでした

ストーリーですが、

前作では、ランキングでトップになるという内容でしたが

今作は、6つのゲームソフトを探す内容になっているみたいですが・・・

敵はどんなやつなのか気になりますね



Source:DualSHOCKERS


記事:ダルビッシュ太郎

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド