どうもゆーじです!
やろうやろうと思っていたけどなかなか面倒くさそうだったのでやらなかった、「スキルチャージ時間とMODによる短縮時間」を今回検証してきました!
[Destiny2] MOD数によるグレネードクールダウン時間の変化
動画はガンスリンガーのグレネードのみの検証ですが、同様のやり方で9つのサブクラスの時間を計ってみました!
まずは全クラス共通のスーパーチャージ時間です!
前作と比べるとかなり遅くなりましたね!
次にハンターのサブクラスです!
もともと溜まりが早いクラススキルはMODによる時間短縮の影響が少なめです。
その他の特徴としては、アークストライダーのグレネードが通常よりも溜まるのが早いという点ですね!
次にウォーロックです!
クラススキル、グレ、近接と見事に同じ時間でした!
またアークストライダー同様、ドーンブレードも他のサブクラスよりグレネードの溜まりが早いですね!
(PVPで優秀!)
さらにストームマスターの近接は強力故なのか溜まりが遅めです。
最後にタイタンです!
タイタンはクラススキルが頻繁に使えるのでPVP、PVEどちらでも活躍できると思います!
また、ストライカーのスキル「マグニチュード」ではグレネード2個持ちになれますが、それによるチャージ時間の延長はありませんでした!
(前作では2個目のチャージでは倍の時間かかるという仕様でした)
以上です!
記事:ゆーじろう
コメント
コメント一覧 (26)
やっぱりタイタンバリケードは神
ちなみにスキル使うとクールダウン発生するまでの時間がスキルモーションで遅くなるから
サブクラスの変更を押したと同時に時間測定するとスキルモーション分のロスを考慮せずに測定できます
ウォーロックはエキゾ防具に強力なクールダウンがあるしハンターは回避することで近接クールダウン解消があるから特別タイタンが早いってわけでもないようです
ハンターは弱くないぞ!ハンターの回避は強いぞ!!
これに関してはクソ調整過ぎるわ
ウォロの頭は全MOD1個分。
最近はゲーム転載のまるはしみたいな感じだったのでこういう情報はありがたいですね
なんでその二つのグレだけが速いのだろう…?
レジェには防御力+5があるからいいじゃん
理解不足ですみませんが、スーパーチャージの表に空欄があるのは、短縮不可能という意味でしょうか?
短縮できないよ。だってsc短縮のMODはないからな
ファイアボルトグレネードのみチャージ1分
残りの2つは1分22秒 です!
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