サムネ



モンスターストライクってゲームあるじゃないですか
スマホでできる引っ張りハンティングできるゲーム
CMなどでも見たことありますよね
そんなモンストなのですが今年で4周年
10月1日には4周年記念の生放送をしていたのです
合計4時間という長時間でみんなが期待していたのは「獣神化」
これは既存キャラがさらに進化して強くなるといった、いわば古参キャラの救済処置
この獣神化で雑魚キャラから最強クラスキャラになりえるのです
4時間生放送の最後に発表とユーザーは知っていたので、待ちました 正直言えばそれ以外はどうでもいいことばかりですしね

そして発表の時間
発表されたのは「ヱヴァンゲリオン」コラボで登場したキャラクターのみ
生放送を見ていたユーザーの大半は「これだけ?」と思ったことでしょう
4周年の生放送、その記念すべき放送で「モンスト」のキャラは1体も獣神化が発表されませんでした 

コラボキャラはその期間のみでしか登場しないので機会を逃せば二度と手に入らないかも・・・
興味のない人は引かないでしょうが・・・

結果、それまで穏やかだったコメント欄は荒れに荒れ、低評価は瞬く間に3万越え
評価点としてCMでも言っていたように「モンスト?知るかよ!」は達成していますね・・・


ツイッターの公式アカウントには「なぜこのタイミングなんだ・・・」「ヱヴァンゲリオン4周年記念かな?」と嘆く方ばかり
当たり前のように炎上してしまいました

私もモンストをプレイしていますが、最近の運営はあまり良くない
パズドラと同じ道を辿っているような・・・

記事:堕天使さん