サムネ




どうもゆーじです!
前回の記事はご覧になりましたか?↓




今回はその続きのエネルギーウェポン編です!

ですがその前にまずグラフの見方を解説したいと思います!

01

各ステータスの数字内の背景色はエングラムのレア度で「優劣」を表現しています!
またデータは「Destiny 2 Massive Breakdown Weapon Stats Spreadsheet(※)」を参考にしています。
※これはパークを全く装備していない時のステータスなので、実際のステータスとは多少あるいは大きく異なります。

02

またそれぞれの項目は画像の通りです!(間違っていたらごめんなさい。補足等お願いします)

グラフの見方も分かったところでさっそく武器紹介と行きましょう!


ハードライト

03

ステータスだけ見れば最強の武器です!

04

欠点のように見える射程距離もユニークパークで補うことができてしまうのです!
若干ネタみたいな扱いをされていますが普通に強いと思います!
見た目もカッコいいですしね!

入手場所:エキゾチックエングラム


ユリエルの贈り物

05

今熱いオートライフルです!
人気の理由としては射程距離の長さと「大口径弾」による撃ち合いの強さにあります!
その他の値はパッとしないですが、連射速度が遅いということもあり扱いやすいのです!

入手場所:ネッススのエングラム


プロセキューター

06

今熱いオートライフルその2です!
ユリエルの贈り物と比べるとほぼ同じ性能ですが、エイムアシスト値が低めです。
私はこちらの方が扱いやすいと感じますね!

入手場所:ナインの試練のエングラム


プレアデス・コレクター

07

マルチツールの次に強いスカウトライフルです!
マルチツールと同じ連射速度で扱いやすいです!
大口径弾もついているのでほぼマルチツールです!
以上です!

入手場所:FWCのエングラム、ケイドの宝箱


マナナン SR4

08

またまたマルチツールと同じ連射速度のスカウトライフルです!
特徴としては、標的に弾が当たると炸裂するパーク「爆発ペイロード」が付いているという点です!
これはPVPでも強力で、グレネードの破壊のしやすさや敵の視界への影響などがありますがそれはまた別の記事で!

入手場所:銃器技師のエングラム


リスクランナー

09

お次はエキゾチックサブマシンガンです!
私的にサブマシンガンの中で一番優秀だと思います!

10

ユニークパーク発動中は複数相手でも難なく撃ち合えるというぶっ壊れ性能です!
素のステータスの悪さをパークで補っているので、ステータス的にも最高のサブマシンガンなのです!

入手場所:ストーリー、エキゾチックエングラム


ロイヤル・ディスペンスⅡ

11

次もサブマシンガンです!
正直サブマシンガンはブレ過ぎて信用できないのであまり使っていないです!

こちらの商品はなんと大口径弾が付いたものとなります!
安定弾で安定性を上げても良いのですが、付けてもつけなくてもブレブレで正直要らないかなと思いました。

入手場所:ニューモナーキーエングラム、ケイドの宝箱(多分)


ラストホープ

12

最後にみんな大好きラストホープ!
安定性の高さ、キルタイムの速さ、リコイル等の理由から非常に大人気です!

同じ3点バーストピストルに「エタナ SI4」がありますが、そちらも同じくらい強いです!

入手場所:ネッススのエングラム


エネルギー編は以上です!



記事:むかしマインクラフトを買おうとしてアマゾンでそれっぽいの買ったら発泡スチロールっぽいもので出来たゲーム内のツルハシだったゆーじ