レイド_01


まるはし150


レベル20のレベルキャップに到達したプレイヤーは全体の82%もいます。昔、何かのコラムだかでゲームのストーリーのクリア率は40%ぐらいと聞いたことがあるのでこの数字は高いように思います。
Bungieもエッジマガジン最新号で予想よりはるかに多くのプレイヤーがストーリーをクリアしレベルキャップに到達したとインタビューに答えています。
また、Destiny2では装備が固定パークになり同じ装備が何度も出ることを取り組むべき問題だとしています。


レイド_02


その中でレイドをクリアしている割合は17.2%。前作Destiny1のレイドのクリア率が21%だったので若干少ないです。


レイド_03

少し驚いたのが威光。クリア率がなんと6.9%。たしかにレイドより難しい場合もあるかもしれませんが・・・レイドよりは手軽な気がするんですよね。
逆にナインの試練に参加している人が21%もいることに驚きました。


Destinyの面白さはレイドやナインの試練にあると思うのでまだ未経験の方がいれば読者参加イベントもしているので参加しみてください。