01


太郎さん150

シンガポールで開催された『SEA SUMMIT』で、ヨコオタロウ氏が『ニーア』シリーズと『DOD』シリーズについてこう言及しました




Q:『ドラッグオンドラグーン』の次作は?

ヨコオ これもそのへんにスクウェア・エニックスさんのプロデューサーがいると思うんですけど、プロデューサーが金を出すと言えばいつでも作ります。

Q:『NieR』の次回作を作るとしたら?

ヨコオ 皆さんが思う『NieR: Automata』の続編を想像して、そうではないものを作りたいと思っています。ムチャクチャにしてやる、と思っています。


とのことでした

実は約1ヶ月前に、NieR/シナリオスタッフという求人情報を公開していました



NieR/シナリオスタッフ

【業務内容】
ニーア関連製品のシナリオ制作、およびプランニング作業

≪具体的な業務≫
ニーアシリーズの世界観に基づき、以下を担当していただきます。

・サブクエスト等のプロット作成及びシナリオの作成
・NPCデザイン指定など、ゲーム内で使用されるデザインの指示
・アイテム説明など、ゲーム内に表示されるテキスト作成全般


このように関連作品を開発するかもしれない模様です

ヨコオタロウ氏がメチャクチャにしてやると言われると、平常運転だなーと思いますね(´◉◞౪◟◉)

一体どんな作品を出してくるのか、続報に期待ですな



記事:ピクルス抜き太郎

ピアノ曲集 ニーア オートマタ (NieR:Automata) オフィシャル・スコア・ブック (楽譜)