01


太郎さん150


『Destiny2』が発売されてから、一ヶ月と半月が過ぎました

発売してから数日でプレイヤー人数が950万人、同時接続プレイヤー人数が350万人となりました

しかし、それ以降どんどんと人数が減っていきました

今月は最高同時接続プレイヤー人数が200万人達していました

そして、10月19日の時点でプレイヤーが150万人になりました

http://destinytracker.com/destiny/reports/daily-population

02


これらを前作の『Destiny』と比べて見ると、

当時は1ヶ月で320万人のプレイヤーがいました

その320万人はしばらく維持していました

『Destiny2』では、宣伝時に数多くの批判を受けていました

そして、10月24日にPC版『Destiny2』が発売されます

それにより、プレイヤーが増えるかどうか調べるとおもしろいかもしれません

しかし、長期プレイに向けたこのような人気のあるゲームがなぜプレイヤーを失いつつあるのか

プレイヤーは『Destiny2』に開きたのか?

同ジャンルで、他の会社によるゲームが有利にならなければ『Destiny2』は少なくとも面白いはず

あなたはこの結果を見て、どう思いますか?なぜ、プレイヤー人数が減ったのかわかりますか?



正直、やることがなくなってきて飽きたという感じはありますね・・・

武器のパークは固定ですし、ランダムだったらこのパークが理想だから掘り続ける!みたいな要素がなくなっているんですよね・・・

次の暁旦イベントに期待・・・してもいいのかな?


Source:GAMEWATCHER

記事:運命の太郎

【PS4】Destiny 2 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内で使用できる挨拶「敬礼」のプロダクトコード+オリジナルPC壁紙2種(1920 x 1080)配信