PC版『Destiny2』が発売されました
bungieにとってはPCゲームとして、出すのは初めてです
しかし、他のゲームでよく見られるロビーでのチャットという光景が、『Destiny2』だと見られません
チャット出来るには出来るのですが、あまりそういった光景が見られないようです
他のプレイヤーを誘ったりすることは出来ますが、コミュニケーションの手段が無いことがあります
bungieは感情表現を使って他のプレイヤーに自分自身を表現することを期待しています
他のとあるゲームでは、コミュニケーションが無くても何十時間もゲームプレイすることがあります
ちなみに、コンソール版では見知らぬ人とのやり取りを避ける傾向があるため、『Destiny2』ではそれを取り除きました
2017年である今、このようなマルチプレイヤーゲームの仕様を出すのは不思議です
深いマルチプレイヤー機能を備えたMMOFPSとして、宣伝されている『Destiny2』ですが
実際はそこまで社会的ではなく、楽しいといえば楽しいのですが、もったいない
PC版ではチャットできるからと思っていたけど、そこまで盛り上がってないのかな?
コンソール版と同様、スルーが多いのかな?(´・ω・`)
Source:ebaumsworld
記事:ハンター太郎
コメント
コメント一覧 (31)
いわゆるSayとかShoutは無い
絶対数が少なければ、チャット勢もまたそれ以下な訳だから。
twitchではPC版D2から参入の大物配信者も出来の悪さに配信止めたり、結果PC発売初日10万超えてた視聴者がもはや2万前後というありさま
CSはと言えば大規模クランのイン率も急激に下がってるし、bungieやアクティビジョンは猛省して早急に対処すべき
俺らは期待して待つ
名前は漢字平仮名対応なのに、チャットは日本語非対応。
結局FT募集はDiscordのコミュニティ等の外部ツールが無いと絶望的。
公式のコンパニオンも結局は外部ツールだし、ゲーム内で完結してーや。
あと、もじぱで募集するときに冷やかしでくるPS4勢やめて。
チャット文化が流行るのは人が集まってる場所で叫んだりするやつが居てちょっとしたお祭り騒ぎになるのが基本だもんね
ブリザードのwowから学べばもうちょい流行ったかもね?エリア別でロード挟む仕様ではあるけど移動先のch指定できるのならシャウト発言にch紐づけしとけば公開イベントで人を募集してそのエリアに行けるとかいろいろやりようありそうだけどね
チャットの目的がNFとレイド時の意思疎通程度なんじゃない?あとは問題発言関係をFT組んでの発言だから自己責任とかコスト削減とかいうバンジー側だけの仕様とかね
10回くらい読んだら分かるかな
面白けりゃ人はくる
つまらなければ人は来ない
それだけだ
それにPS4でも国内じゃ人はずいぶん減った印象だし、ましてPCでまでデスティニーやりたい人って居るの?
元ソースを引用してる部分と記事書いてる人のコメントの違いがわかりやすいように
フォントの大きさ変えたりとか工夫したほうがいいと思うよ
コメント見るとそこが分かってない人が多いように思える
※25の言うとおり違いを出してほしかった。引用する旨の記載もないし。
文体を変えて強調してるのかと勘違いして、1行改行じゃ引用だとわからんかった。
もしくは皮肉屋。
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