01


太郎さん150


様々なゲームが発売されていく中、どういう場面に遭遇したらクソゲーか

そんなランキングが発表されました



[コラム] すぐにバグる!?クソゲーあるあるランキング

1位 すぐにバグる
2位 ロード時間が長い
3位 チュートリアルが長い


4位 延々とメンテナンス
4位 レビューが荒れている
4位 どこかで見たことのあるストーリー
7位 レベル上げに時間がかかる
8位 説明が頭に入ってこない
9位 中古買取価格がとにかく安い
9位 海外ゲームの日本語訳がおかしい

11位 なかなかセーブができない
12位 ストーリーがぶっ飛んでいる
13位 会話が長い
14位 HPだけ異常に高い敵
15位 ムービーが長い
16位 サブストーリーがつまらない
17位 組み合わせは〇〇万通りという記載がある
17位 なぜか声優は豪華
17位 セーブデータがすぐに壊れる
20位 すぐ画面がカクカクになる


という結果になりました

ロード時間が長いと言えば、テイルズオブアビスを思い出しましたね・・・w

セーブデータがすぐに壊れるに関しては、まだ子供の頃よく遭遇しましたね

猫リセットとかそういうやつで・・・(´・ω・`)

今ではそういったことはあまりない気がするけど、まだあるのかな?


記事:クソ太郎