最強


まるはし150


Destiny1で個人大会などを開催していたんだおさん(D-ummyC00m)たちが運営するゲームサイト「ゲェム天国」でナインの試練レッスンというサービスが開催され早速参加させて頂きました。
詳しいサービス内容はこちら





今回の講師はDestiny1世界大会で3位のメンバーでDestiny2でもトッププレイヤーであるD-ummyC00mさん、Hqkxさん、oyatuno-calpasさんに担当して頂きました。
たんだおさんは何度か当ブログの企画にも参加して頂き面識がありますが、はくぅさんおやつのカルパスさんとははじめてお話しさせて頂きましたが2人とも穏やかな口調でとても話しやすい方達でした。


このナインの試練レッスンは有料で1時間15ドル、最大2時間で30ドルとなっており今回は2時間お願いしました。有料については賛否両論あると思いますが国内トッププレイヤー3人を完全に拘束して1時間15ドルは普通に考えて安いと思います。海外ではナインの試練のキャリーイベントなどはお金を取ってやっている人も多いです。日本人は価値観的に無料で当たり前のような感覚を持っている人が多いですがお金を取ることも大切なので良い試みだと思います。


レッスン内容については正直不安がありました。普通に無配のパスを取って終わりかなと思っていましたが、装備やステータス、スキルなどのアドバイスから始まり、立ち回りなど細かにアドバイスをしてくれました。プレイしながらも俺自身のプレイもちゃんと見てくれていて良かった点、悪かった点もきちんとアドバイスしてくれてさすがだなと思いました。


有料サービスなのでちょっと敷居が高いですが講師も良い方達なので興味のある方は動画を参考に参加してみてください。


こちらはレッスン中のたんだおさん視点の動画になります。
CrescentCompanyの【Destiny2】ナインの試練 with まるはしさん【xCCx】】をwww.twitch.tvから視聴する