01


太郎さん150

12月7日に発売予定の『地球防衛軍5』に新要素として、『補助装備』と『プラズマコア』が登場することが判明しました



新要素 「補助装備」「プラズマコア」

各兵科には装備できる武器数(レンジャー2種、ウイングダイバー2種、エアレイダー3種、フェンサー4種)が決まっている。

この武器とは別に、レンジャーには能力を向上することができる「補助装備」、もしくはビークルの装備が可能となった。
またウイングダイバーには飛行ユニットのエネルギー生成装置である「プラズマコア」の装備変更が可能となった。

フェンサーは武器装備数が最も多いだけでなく、能力を向上する補助装備も、なんと2種類も装備可能である。
なおエアレイダーには補助装備は存在しないが、装備可能な武器数が前作に比べ1種類増加しているほか、強力なビークルの数々を備えることができる。

02

03

04

05



要するに各キャラ用のオプションパーツってことかな

もしかしたら、ウィングダイバーはオプションパーツでほぼ無限に飛べるようになるかもね(´◉◞౪◟◉)



記事:地球を守る太郎

EDF 4.1(地球防衛軍4.1) DLC Pure Decoy Launcher 5 Pack B 【Seira】【Miyabi】【Noko】【Mitsuki】【Anju】 [オンラインコード]