01


太郎さん150

今週行われた『UBSグローバル・テクロノジー・カンファレンス』で、

EAのBlake Jorgensen氏が今後2~3年以内に

予告なしのストリーミングサービスを開始すると言及しました

ただし、この計画はEAだけではなく、パートナーと一緒に計画しているため、パートナー次第となっています

この計画は過去にもありましたが、当時はデータセンターの普及が不十分だったとか

通信環境が悪いエリアだと、快適なゲームプレイが出来ないからという理由で躊躇していた模様です

最近はデータセンターが普及するようになって、今回の計画が再浮上したとのこと

EAは今年のはじめに、バトルフィールドのストリーミングゲームデモを作成

GI.bizによると、ローカルでゲームプレイしている状況とストリーミングゲームでプレイしている状況、

違いがわからないほど出来上がっている模様です


要するにプレイステーションナウみたいなやつのゲームを提供するってことかな

対応プラットフォームが気になりますな・・・

PC版で出すと思うけども・・・


Source:GAMESPOT


記事:エレクトロニック・太郎