01




Destiny 2: The Best Hunter Exotic Armor - Datto's Tier List


◆セレスティアル・ナイトホーク◆
01

02

PvE 5点/5点
PvP 1点/5点

D1からあり、PvEでは大活躍のハンター頭エキゾチックですね!
逆にPvPではマイナスでしかない効果なので1点となりました。


◆エネミートレーサー◆
3

04

PvE 2.5点/5点
PvP 3点/5点

そのネームの通りエネミーをトレースするエキゾチックデス!
それだけでは無く、体力の低い敵に対して与えるダメージ量が増えるという効果もあります!
PvPではあまり恩恵を感じませんが、エネミーをトレースするだけで十分強いですね!


◆間抜け探知機◆
5

06

PvE 1点/5点
PvP 3点/5点

D1でも大人気だったエキゾチックですね!とあるライターがよく絶賛していました!

07

08
PvEでは絶対に不要ですがPvPでは非常に強力になっています!
今作はD1のころと比べるとエイム後のレーダーの復帰が遅くなっており、それの対策としてピッタリです!
さらにキネティックウェポンのみならず、エネルギー、パワーウェポン時でも効果が適用されるのはありがたいですね!


◆メカニーアのトリックスリーブ◆
9

10

・ダブルピストル時
PvE 2~2.5点/5点
PvP 2~2.5点/5点

D2から追加された武器専用エキゾチックですね!
評価はよく分からなかったので適当に書きましたごめんなさい。

PvEはさておきPvPに関しては今はラストホープが強いので、それを扱いやすくするという点では評価できますね!
ただそれだけとなるとちょっとパッとしないといった感じです!
よく分からないのでこれ以上触れません!


◆ヤング・アハンカーラの背骨◆
11

12

PvE 1点/5点
PvP 1.5点/5点

D1から存在したガンスリンガー専用のエキゾチックです!
残念なのはD1では2個持ち可能だったのに、今作ではそれは無くなったという点ですね。
その代わりとして爆発に巻き込んだ敵をトレース!!するという効果が付きました!!!!!

それでもグレネードを使う機会はかなり少ないので評価が低いのでしょう。


◆ドラゴン・シャドウ◆
13

14

PvE 1.5点/5点
PvP 2.5点/5点

ハンターの固有アビリティにマッチしたエキゾチックですね!
隠し効果として「回避後、短時間リロード速度が上昇する」というものがあるようです!
動画でも見られますが、剣との相性がよさそうですね!

PvEはリロード速度アップという点で0.5点おまけされてる感じします!
PvPでは十分採用する価値があるのではないかと思います!


◆ラッキーラズベリー◆
15

16

PvE 3点/5点
PvP 3点/5点

D1から存在したアークストライダー専用のエキゾチックです!
連鎖能力の上昇だけでは飽き足らず、ダメージを与えるたびにチャージされる可能性があるというえげつないスキルです!

PvEでもPvPでも優秀で、アークストライダーのアークボルトグレネードを使うのならこのエキゾ以外の選択肢は無いかもしれません!
(後述の「レイデン・フラックス」も良いですね!)


◆レイデン・フラックス◆
17

18

PvE 5点/5点
PvP 2点/5点

先ほどご紹介に与りましたレイデン・フラックスです
私は畏れ多くもPvEにおいてはピカ一の性能だと自負しております

逆にPvPではアークポールの扱いにくさと、敵が最大4人というゲームモードのため真価を発揮しづらいと思っている次第です。
Datto氏の評価が低いのも頷けます


◆ストンプ EE5◆
19

20

PvE 1.5点/5点
PvP 2.5~3点/5点

D1でのエアオボーンズのような存在!?
ダッシュ速度、スライディング距離、ダブルジャンプの強化と移動に特化したエキゾです!

PvEではあまり必要ではないですが、PvPでは人によっては必須エキゾとなるかもしれません!


◆オルフェウス・リグ◆
21

22

PvE 5点/5点
PvP 2点/5点

これは持ってないといけないエキゾBest3にランクインするほど高性能なエキゾです!

PvEではナイクロ使うなら・・・ね?といった威圧感さえ感じてしまうっ!
しかしPvPではあまり生きる場面は無いと思われます…。


◆ラッキーズボン◆
23

24

PvE 1点/5点
PvP 1.5点/5点

今回ご紹介する商品はこちら!ラッキーズボン!
ハンドキャノン厨にはたまらない一品となっております!

PvEでは不要ですがPvPではハンドキャノンを使う人もいるので役に立たない、とは言い切れないでしょう!
しかし効果自体はそこまで強力ではないので評価が低いのでしょう!
せめてリロード速度アップとかついていれば良いのですが…!

以上です!



記事:ウォーロックを愛する男ゆーじ