01


太郎さん150

PS4/PSVita/PC『ワールドオブファイナルファンタジー』シリーズ新作として、

『ワールドオブファイナルファンタジー メリメロ』がスマホゲーで配信決定しました

年内に配信予定

前作とは違うゲーム性になる模様です

前作に登場したキャラも登場するとのこと

他プレイヤーとの共闘が可能

ノセノセが最大6体まで載せることが可能

Sサイズ:6体まで

Mサイズ:4体まで

Lサイズ:2体まで

ストーリーはマンガ風に展開していくとのこと

「前作は80万本ヒットした

海外からの支持もあった

前作の開発前から、スマホで展開する企画があった

しかし、スマホで1から作ろうとするとコストがかかるため、

家庭用でしっかりしたものをつくってから、その資産でスマホ用に使った

WOFFシリーズはこれからも展開していく」



元々スマホで展開する予定だったのかー

うちもPS4版のやつをプレイしましたが、結構ボリュームありましたね

自分のお気に入りキャラで攻めたりの繰り返しで結構楽しめました

スマホゲーではどんなふうに出来上がるのかちょっと楽しみですな



Source:GEMATSU


記事:ファイナル太郎