武器


まるはし150


ランダムパークは偉大だ


武器の種類が少ないと言われているDestinyシリーズですが、Destiny1ではレジェンダリー武器が60種類でしたが、Destiny2では160種類まで大幅にその数を増やしています。
ですが、Destiny2の武器が多く感じないのは固定パークだからですね。固定パークだと1度入手した武器は手に入った瞬間即分解です。



20e36f2c


Destiny1も武器が少ないと言われていましたが60種類でもランダムパークのお陰で1800以上のバリエーションとなります。
もちろん使えるパーク、使えないパークが出てくるので全てが良い武器ではありませんが90%がゴミパークで10%が良パークと考えるとそれでも180種類のバリエーションになります。
何よりもその良パークを探し当てるまでにたくさんの武器を集めなくてはいけません。もちろんこのシステムは一部のユーザーには不評でしたが多くのユーザーが熱中したシステムだったのではないかと思います。