01
太郎さん150


早速、今週のバンジーで問題となっているエキゾ武器『プロメテウス・レンズ』のバグについてが書かれていました

以下、重要な部分だけを抜粋



今週のbungie

-明日からレイド『世界を食らう船』開始



レイドには既知の問題があり、それによって優劣が変わる可能性があります。リリース前に修正することは叶いませんでしたが、レイドコンテンツの解禁を見合わせるのもどうかと思い、解禁することにしました。
 
-ラリーの準備

シーズン2最初のファクションラリーが12月12日~19日に開催予定

今回は、リーダー達から勝ち取ったアーマーに新しい装飾アイテムを提供

・デッドオービット


02

05

・FWC

03

06

・ニューモナーキー

04

07


-問題点

・リリース直後、PlayStation 4およびPlayStation 4 Proで、HDR設定の機能に影響を及ぼす問題が見つかりました。
ハードウェアもしくはゲーム内の設定でHDR設定を有効にしても、Destiny 2によって正しく変更が適用されません。この問題を来週リリースされるDestiny更新1.1.1で修正したいと思っています。

・レイド「リヴァイアサン、世界を食らう船」(威光)の装飾アイテム

レイド・ゾーン「世界を食らう船」の難易度「威光」はまだ発表されていませんが、その装飾アイテムを見ることはできます。この装飾アイテムのポップアップに表示される説明文には解除のための条件が書かれていますが、その文にバグが見つかりました。この問題を早急に修正したいと考えています。

この装飾アイテムを手に入れるには、「世界を食らう船」の難易度「威光」を完了する必要がありますが、現在ヘルメットとレッグアーマーの説明文が逆になっています。

・トロフィーと実績
「オシリスの呪い」を購入していないプレイヤーが、Destiny 2のトロフィーと実績を一部取得できなくなりました。この問題を修正するため、現在解決策を模索中です。この件に関しては、新情報が入り次第、お知らせしていきます。

・その他既知の問題
リリース以来、#Helpフォーラムで「オシリスの呪い: 重要な情報と既知の問題」スレッドを更新しています。リリース後、最も頻繁に報告されている問題は以下の通りです。

エキゾチックトレースライフル「プロメテウス・レンズ」のダメージ値が、意図したよりも高くなっています。
注: この問題を早急に修正したいと思います。ナインの試練は今週末、予定通り行います。
 

PCで、60fps以上でDestiny 2をプレイしている場合、公開イベントの塔へ行こうとすると、大砲から撃ち出された後に衝撃で死んでしまうため、塔に行くことができません。

英雄アドベンチャーに関して、一部のプレイヤーは既に発動中である旨が表示されるため、発動させることができません。

フューチャーウォー・カルトのシミュレーター・グローブの質感がカメラと交差する問題が発生することがあります。

エンブレムを84個集めたプレイヤーの場合、コレクションの「エンブレム」部分にエンブレムが表示されない可能性があります。

PCのフレームレートのつっかかりや遅延に関する報告件数が増えています。

手持ちのアイテムに、キャラクターレベルよりも高いレベルのアイテムを融合させると、一時的にそのアイテムにアクセスできないことがあります。

無限のアドベンチャーを完了した後、無限の森から出るために、ライトハウスへファストトラベルする必要があるかもしれません。


以上です

プロメテウス・レンズのバグって、直接ダメージと拡散ダメージが重複するじゃなくて、単にダメージが高かっただけかよ!

それを減らしてもまだ強いと思うし、結局最強武器候補に変わりないのでは・・・


記事:プロメテウス・太郎