世界を食らう船_02


まるはし150


と言うわけで新レイドゾーン「世界を食らう船」3キャラ、隠し宝箱、ナインの試練無事終了しました。午前3時から20時ぐらいまで久しぶりにDestinyを堪能し満足ですね。





リアクター
リアクター_

出現する足場に乗り対岸まで渡りきるのが目的。
足場が出現したら1人ずつ乗っていく。新しい台が出現したら前につめていく。
ギミックは人数が少なすぎても作動しないので少人数クリアは恐らく不可。今のところ4人で台座が作動するのは確認済み。


リアクター_01

足場に同時に乗れるのは1人までなので、新しい足場が出現したら前の人から前へ詰めていく。
赤くなった足場は時期に落ちる足場なので状況により前の人へ自分が落ちそうだと言うことを伝えて前へ進んで貰う。
全ての足場が出現すると足場は固定され失敗した人も渡れるようになる。
足場は最初の1本道の足場、2方向に分岐する足場、1本道で途中で引き返す足場、進む方向が複数出現する足場と難易度が上がっていく。

リアクター

足場を渡りきり、エレベーターに乗ると敵が出現。
全て倒すと宝箱が出現。

報酬
  • レジェンダリーのエングラム
  • カルスの精鋭(シェーダー)
  • カルス皇帝の印

深部へ
深部へ_01

落下して先へ進む場所では落下中にジャンプしてはダメ。
ジャンプを使い切ると足場へ進めなくなるので注意。


深部へ_02

右上にあるシリンダーのようなものがガチャンと合わさると閃光が走り死亡する。


深部へ_03

左側の黄色の線に囲まれたエリアは安全地帯で安全地帯に入りながらゴールを目指す。

足場

噴出口から吹き出されたら下の方に足場があるので足場を目指す。
途中のリングを全て潜ると隠し宝箱が出現する。




バリア破壊
バリア破壊

まずエリアの6ヵ所に「ベックス・クラニウム」と言うレリックが出現する。
「ベックス・クラニウム」の出現場所は2つずつ近くに出現するので2人一組になり3ヵ所に別れる。


クラウニウム_01

エリアには3つの祭壇があり、リスポン位置からボイドの祭壇、左にソーラーの祭壇、右にアークの祭壇がある。「ベックス・クラニウム」の出現位置はそれぞれ祭壇の間に出現する。
「ベックス・クラニウム」は祭壇にある3つの炎のどれかに入れることで各属性のクラニウムを作成することができる。
作成中の場合は炎が燃えさかる。


クラウニウム_02

各属性のクラウニウムは中央にある菱形の物体にクアンタム地雷が設置されるのでその破壊に使用する。クアンタム地雷はソーラー、アーク、ボイドとあるので同じ属性のクラウニウムで攻撃すると破壊できる。クアンタム地雷の属性はランダムで決定し、同じ属性の地雷が多数出現することもあるので、その場合は他の祭壇から持ってくる。
クラウニウムは使い切ると使い切ったところのクラウニウムが復活する。復活したらまた祭壇に入れて属性付きクラウニウムを作成する。
以上を繰り返し壁面のクアンタム地雷を全て破壊するとクリア。


報酬
  • カルス皇帝の印
  • サトリ(グレネードランチャー)、チェスト、ガントレット、レッグアーマー、クラスアイテム

VS アルゴス
アルゴス

バリア破壊と同じエリアなので祭壇やクラウニウムの使い方は一緒です。
各面にランダムでアーク、ソーラー、ボイドの球体が出現します。
各球体は同じ属性のクラウニウムで押すことができ、同時に3つの球体を押し込むことでシールドを剥ぐことができる。


アルゴス

シールドを剥いだらアルゴスを攻撃。目の部分が弱点。これを繰り返してアルゴスへダメージを与える。アルゴスはガーディアンを拘束する攻撃や高威力攻撃イオンモールもある。


アルゴス_01

アルゴス_02

バリアを剥がすフェーズで時間がかかりすぎると「ボイド測定値が急上昇」というログが流れる。アルゴスには6ヵ所の光部位があり、2つ破壊すると怯ませることができます。なので実質の攻撃フェーズは3回のみとなります。この部位破壊が間に合わないと全滅攻撃を受けます。
部位破壊は2ヵ所ずつ破壊するのが良いと思います。
これを繰り返すことでクリアになります。