DLC『オシリスの呪い』が実装され、初の更新が来ました
同時に、様々な修正が入った模様です
Destiny 2更新 - 2017年12月12日
レイド「リヴァイアサン」
レイド「リヴァイアサン」の難易度「威光」の推奨パワーレベルを300に戻し、「オシリスの呪い」を所有しているか否かに関係なく、全プレイヤーがアクセスできるようにした。
難易度「威光」の報酬を調整し、パワーレベル330のアイテムを必ずしももらえなくした。
通常のカルス戦の難易度を調整した。
ナインの試練
「オシリスの呪い」を所有していないプレイヤーは、Destiny 2本編のマップが選択されている時にナインの試練にアクセスできる。
トロフィーと実績
ナイトフォールを説明文から削除するため、「威光」のトロフィー、実績、および関連するトロフィーや実績を変更。
これにより、「オシリスの呪い」を所有しているかどうかに関係なく、レイド「リヴァイアサン」を難易度「威光」で完了することで達成できるようになった。
全般
その他
「オシリスの呪い」を所有していないプレイヤーがパワーレベルを289から300へ上げる際、パワーアップに影響していた問題を修正。
偵察レポートを手に入れようとする時に「オシリスの呪い」の購入メニューが表示される問題を修正。(グリマーが不十分な状態の時の水星のアイテム)
ナビゲーターの「ナイトフォール」アイコンを見ている時、「オシリスの呪い」の新ストライクの名前の前に「ナイトフォール」が付け足されていなかった問題を修正。
クレートの報酬スロットルの機能性を調整。
多数のクレートを連続して開ける時に、少量の戦利品をもらえるようになった。(全く何ももらえなかった状況を改善した。)
ケイドが隠したクレートを開ける時、アイテムが地面の中に消えないようにするため、戦利品リストを介してもらえるようになった。
PCプレイヤーが60FPS以上でプレイしていた時に、水星の大砲がPCプレイヤーに対して正しく機能していなかった問題を修正。
PlayStation 4およびPlayStation 4 Proで、HDR設定の機能性に影響を及ぼしていた問題を修正。
コレクション
エンブレムを84個以上持っているプレイヤーが、コレクション画面で所有しているエンブレムを全て見ることができなかった問題を修正。
ユーザーインターフェース
プレイヤーを調べる時に、通貨が表示されなくなった。
次の報酬をもらうのに十分な数の印を持っている時だけ、ベンダーのマーカーがハイライトされるようになった。
所持品がいっぱいの時、一部のプレイヤーがアイテムと相互作用できなかった問題を修正。
ファクションラリー
ファクションラリーの印を獲得するために同じクレートを連続して何度も開けることができなくなった。
一部のプレイヤーに対し、ファクションラリーの印がイベント終了時に所持品から削除されていなかった問題を修正。
ファクションラリーのエンブレムが、忠誠に関するデータを正しく表示するようになった。
新しいキャラクターを作成した時に、所持品からファクションラリーの印が削除される問題を修正。
一部のプレイヤーが、ファクションラリーの勝者に対する値引きを受けていなかった問題を修正。
マスターワーク
パワーレベルが250以上のキャラクターに対して、マスターワークが付加されたレジェンダリー武器がドロップするようになった。
マスターワークがあることによって、武器のステータスが増え、複数キルで光のオーブが生成されるようになった。
エングラム
レジェンダリーエングラムとエキゾチックエングラムに関して、公開イベントの場合はドロップ率を下げ、ストライクとクルーシブルのプレイリストの場合はドロップ率を上げた。
レジェンダリーエングラムから複数のレジェンダリーアイテムをもらえる確率を下げた。
シュール
シュールから、エキゾチックのドロップ率を上げる消費アイテム「コインの3」を購入できるようになった。
シュールから運命のエングラムを購入できるようになった。
エキゾチック
ベスパー・ラディウス、セイント14のヘルム、グラビトン・フォーフェイト、双子座の道化師が間違ったクラスの改造パーツでドロップしていた問題を修正。
エキゾチックトレースライフル「プロメテウス・レンズ」が短時間のうちに高すぎるダメージ量を出力していた問題を修正。
エキゾチックエングラム内で、「オシリスの呪い」のエキゾチック武器の表示が正しくなかった問題を修正。
恩恵の消費アイテム
ザヴァラから、ストライク完了時にプレイヤーのファイアチームに報酬を提供する恩恵の消費アイテムを購入できるようになった。
シャックスから、クルーシブル完了時に全プレイヤーに報酬を提供する恩恵の消費アイテムを購入できるようになった。
テス・エベリスから、ストライクまたはクルーシブル完了時に全プレイヤーに報酬を提供する恩恵の消費アイテムを購入できるようになった。
ファクションのベンダー
レジェンダリーのかけらとファクションの印を支払うことで、ファクションのベンダーからレジェンダリー装備を購入できるようになった。
クルーシブル
マップ「パシフィカ」のレッドベイ・ボックスの中に隠れられないように見えない壁を追加。
マップ「永遠の空間」のパワーウェポン弾の場所を調整。
プロメテウス・レンズ祭りが終了しちゃいましたね(´・ω・`)
結構弱体化したという声が多い模様です
今週からシュールがコインの3を持ってくるので、それを買ってクリムゾン狙うぞー!
記事:ふんたー太郎
コメント
コメント一覧 (56)
クルーシブルやるぞー!
苦痛に感じてることを無理やりやらせようとするその姿勢、感嘆の極み
レイド報酬の330確定も無し、益々やる必要を感じなくなった。
公開回しすらやる意味を無くされて・・・・
なぜはじめからこれができないのか
個人的にファクションベンダーから任意の装備を買える様になったのとマスターワークがいいね
にしてもマスターワークが思ったよりクソくさいな
マスターワークス楽しみだね
※12
本来の姿には戻っていないよ。調整期間が足りないから弱めにしてある。そんで1月に再調整。つまり弱体化って表現もあながち間違いではない
英雄ストライクはオレンジネームが多くてパワーを多く撃てるから楽しいよね。
ストライクは確かに微妙ー。でもマスターワークスでちょっとはよくなるかも?
クルーシブルはスカウトばっかり使っているとつまらないかもね。味方(野良でも)と協力して複数の敵を倒せた時は気持ちいいね
なぁほんとに何が楽しくてプレイしてんの?
ナイン防具揃ったし飽きたんだけど?
アホくさ
このキルタイム、Destinyが帰って来た…
キルタイムが早くなって良くなったって言ってた人はこれがDestinyだって再認識してくれよー
と思ったけどコインの3が実装されるから下げとかないとヤベーってことかな
そらluminosityもposhyもiamの連中も辞めますわ
ホントそれな。
このゲームは3年前から下方修正ばっかり。
長所を削って短所を増やす…アホな開発者どもさ。
もっとこうした方が良いとか出すならまだしも、今楽しくやってる人からやる気奪ってるだけだし、何も生まないし、勝手に黙ってやめてくれない?
見てて普通に気分悪い👎
そんな修正最初からないぞ。ガセに釣られたか?
コレクション目的でやっているなら、次はナインの装飾を集めようか
あと炉の武器を作ったらクエストで手に入るショットガンも集めよう
なぁほんとに何が楽しくてここ見にきてんの?幼稚なコメント飽きたんだけど?
ナインの装備揃うまでは飽きなかったんだろ。
だとしたら飽きないでやってる人いるのは当たり前。
玉兎欲しいけどね
そらクソゲーになるわな
強武器使うのはどのゲームでも当たり前の事だからな
んで強武器の話だけど、未だに450レートのARは強いよ。
元に戻ったらなんか物足りねえw
最近のゲーム業界そんなのばっかりだけどBungieはほんと酷すぎる
プレイヤーに有利なことや有利に働くものを全て下方修正して全力でやる気を潰してくる
それとも仕様なのかね
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