8t84awe89t4984we98a948
太郎さん150

12月22日に『ゼノブレイド2』の更新データ(Ver. 1.1.1)が配信されることが判明しました

さらに、来年には二週目要素などを追加すると発表しました



更新データ(Ver. 1.1.1)について

『ゼノブレイド2』をプレイされているみなさん、こんにちは。モノリスソフトの高橋です。
今日はみなさんに来週12/22(金)配信を予定しております更新データ(Ver. 1.1.1)での主な更新内容をお伝えいたします。

まず、現在確認されている、以下の不具合の修正をおこないます。

    イベントシアター「第一話 出逢い」内の「レックスとニア」を見た後、そのままゲームへと戻るとカメラが揺れた状態となってしまう。
    ※この状態でセーブしてしまうと、以降ずっとカメラが揺れたままとなってしまいますので、絶対にセーブせず、一度ソフトを終了してからゲームを再起動させてください。
    グーラの通常クエスト「先行く彼女」で、クエストアイテム「ヒーリングハーブ」を12:00のタイミングで入手してしまうと、入手したアイテムがクエストログにカウントされなくなってしまう。
    グーラの通常クエスト「少年の意地」で、クエストアイテム「純白カブト」を7:00のタイミングで入手してしまうと、入手したアイテムがクエストログにカウントされなくなってしまう。

また、その他全体的な動作の安定性を向上させるための対応を検証中です。くわしくは後日、任天堂ホームページの「サポート情報」ページでご案内します。

そして、不具合修正の他にも以下の対応を行います。

    「TIGER!TIGER!」にEASYモードが追加されます。
    Xボタンを押すとスキップトラベル画面が、今自分のいるマップへと遷移するようになります。これにより、マップ内でのスキップトラベルやサルベージポイントといった場所の確認がしやすくなると思います。
    Lスティック押し込みによって表示されるミニマップに等倍表示が追加されます。これにより周囲の視認性が向上し、クエスト目的地の確認がしやすくなると思います。

ミニマップの更なる利便性については、来年予定しているクエスト配信や二周目要素の追加などに合わせて、より使いやすくアップグレードしていきたいと考えておりますので、今しばらくお待ちください。
※二周目要素につきましては、「エキスパンション・パス」を購入した方だけでなく、すべてのプレイヤーに遊んでいただけます。
二周目では、“あのブレイドたち”を仲間にすることができます! また、ホムラやビャッコといったブレイドを傭兵団に派遣できたり、あるブレイドの「LV4技」が開放されたりもします!


    「エキスパンション・パス」を購入された方に以下のお役立ちアイテムを配布いたします。
        「ドライバー必需品セット」
         レア・コアクリスタル 10個
         エピック・コアクリスタル 1個
         オーバードライブ 3個
        「ハナの強化材料」
         エーテル結晶 30000個
        「ホムラの好きなもの」
         セリオスティー 5個
        「ニアの好きなもの」
         スペルビアベアの木彫り 5個


となっています

二週目要素はうれしいですね

あのブレイド達も仲間にすることが出来ると書いてあるけど、

ゲーム内に登場したやつでかつ、もしかしたら敵のブレイドを仲間にするとか…?


記事:ゼノ太郎