01
太郎さん150

『FF7 リメイク』などを担当しているスクエニの北瀬佳範氏がFFシリーズに関する疑問や質問を回答してくれました



Q.『FF8』で『リノア=アルティミシア』説があるが、これについてはどうなのか?

A.NO


Q.『FF8』のスコールが死んだと噂があるが?

A.スコールが死んだとは思っていない


Q.『FF7』のエアリスが生き返るという噂があるが?

A.正式に生き返ることはない
当時は裏技で使えるというのが出回っていたが・・・


Q.今後のFFはターン制に戻ることはある?

A.NO


Q.『FF8』をPS4またはiOSなどに移植する予定は?

A.現時点ではない


Q.ギルガメッシュの物語が見たい

A.今はNO
でも、グッドアイデア


Q.セフィロスとエアリス、血のつながりはある?

A.NO


Q.『FF7』のイベントがこれから2週間以内に行われる?

A.不明


Q. 『FF7』と『FF10』は同じ世界なの?
 
A.  ちょっと・・・
『FF10』にシンラというキャラがいる
『FF7』の神羅カンパニーにつながりがあるのではないかとシナリオライターが思わせている


Q. 『FF7』の舞台は日本?
 
A. ウォールマーケットは歌舞伎町にちょっと似ている


Q.ってことは、FF10も?

A. 日本ではないが、ちょっとアジアンなテイストを入れるというのはあった


Q.『FF8』って隠しダンジョンあった?

A.ちょっとわからない・・・


Q.ティーダとクラウドに関連性は?

A.ない


Q.『FF7』は完全版ではなかった?

A.NO


Q.『FF6』の午後はダリル?

A.NO


Q.ジェノバとラヴォスは同じ種?

A.NOだが良い質問
宇宙からの侵略者という意味では結構近い


Q.『FF9』のペプシマン(永遠の闇)と『FF3』の暗闇の雲は同じ?

A.NO


Q.シリーズごとに出て来るビッグスとウェッジは時空を超えている?

A.彼らは全然別の人


『FF7』と『FF10』は同じ世界については前から噂になっていましたが

北瀬佳範氏が○を出しちゃったし、事実だと言ってるようなもんだよね・・・w

でも、やっぱり一番の謎はペプシマンな気がする

あのペプシマンはどっからなぜあのタイミングに現れたのかって感じだわ・・・


記事:FF太郎