01

太郎さん150





・セイント14のヘルム

01

星なき夜

ドーン・ウォードに入ってくる敵の目を眩ませる

センティネル・シールドで防御すると、一時的に付近の敵の目を眩ませる

結果

敵を足止めすることが出来る

しかし、敵がそのドーム内に入らないと意味がない

評価


5点満点のうち

PVE 1.5点
PVP 1.5点

・Mk. 44 スタンド・アサイド

02

近寄るな、危険!

体力が満タン、かつ振動ストライク、ハンマーストライク、またはシールドバッシュを選択している状態でダッシュすると、二重目のシールドが発生する

これらスキルでの攻撃が当たると、近接エネルギーが一部チャージされる

結果

シールドはちゃんと発生しており、近接エネルギーチャージは動画内では確認出来ない

シールドは体力が満タンでなければ、効果が出ない

評価

5点満点のうち

PVE 2.5点
PVP 2.25点


・ケプリの角

03

ソーラーの城壁

ソーラーダメージのキルでバリケードがチャージされる

また、バリケードを召喚する時にソーラーエネルギーの爆発が発生する

結果

敵を倒せば倒すほどバリケードがチャージされるが、敵がいなければ意味がない上、チャージ量も微妙

また、バリケードから出るソーラーエネルギーの爆発は近接ダメージよりも低め

評価

5点満点のうち

PVE 2.25点
PVP 1.75点


・グラビトン・フォーフェイト

04

消える影


姿を見えなくする透明効果の持続時間を延長する。姿が見えない間は、近接のチャージ速度が上昇する

結果


ラットキングなど様々な効果による透明化の持続時間が延長した

延長時間は元の透明時間によって変動するが、そこまでほどではない

評価

PVE 1.75点
PVP 2.25点


・忍の誓い

05

新ネタ

スキップグレネードが向上し、さらに追加でスキップグレネードがもう1回分付与される

結果

追尾性能がすごくなったが、火力などはそのままであるため、PVEでは需要が低い

PVPはしつこく追いかける形になっているので、詰める時は便利かもしれない

評価

PVE 1.75点
PVP 2.0点


・双子座の道化師

06

困惑状態

回避すると、近くにいる敵の方向感覚を失わせ、一時的にレーダーを損失させる

結果

PVPではかなり効果的で、動画内でも敵が相手を見失っている様子が伺える

評価

PVE 2.75点
PVP 4.0点


・スタッグ

07

守護霊

瀕死の時、リフトのエネルギーが付与される

死亡すると、死体のある場所に一時的に回復の光を作り出す

結果

瀕死になると一気にリフトのエネルギーがチャージされた

状況によっては、一気に逆転出来るかもしれない

評価

PVE 3.25点
PVP 3.5点


・蛇属性

08

トーテム・コブラ

武器を即座に発射可能にしてリロード速度を大幅に上げる
近接攻撃の範囲が拡張される

結果

動画内ではその様子がないが、

使っている自分からするとリロード速度を大幅に上げるというのはもの凄い効果的です

評価

PVE 4.25点
PVP 5.0点


・ベスパー・ラディウス

09

激流の惑星

リフトを使うと、アークのショックウェーブが発生する

敵に囲まれていると、リフトのエネルギーのチャージ速度が上昇する

結果

リフトによるショックウェーブの威力はそこまでほどではない

囲まれているときのリフトのエネルギーチャージはかなり早くなる

評価


PVE 3.0点
PVP 1.5点

これまでのエキゾ比較

10

11

12


という結果になりました

ウォロだとやっぱり蛇属性かー

リロード速度がかなり早くなるのはめっちゃ便利ですしね・・・


記事:うぉろ太郎