01
太郎さん150

今作はマシンガンという武器が登場しません

前作は登場していましたが、今作はそれの代わり?にライトマシンガンが登場しています

そして、こちらのredditスレによると、8500人のうち87%が復活を要望している(あくまでもPVE)とのこと

Sourceを見てきましたが、アンケート結果がみれません

本当に8500人のうち、87%が復活を要望しているのか不明ですが

クラメンにマシンガンの復活を要望するか?質問してみた結果がこちらです

・燃費良いから欲しいです

・芋が増えるから嫌です

・いらない。
パワーは現状ワンパン武器で統一されているから。

・いらない
バランス崩れかねん

・いらない 
新しい サブクラスがあるならいる

・別に出ても一強にはならなそうだしあってもいんじゃないかなレベルで、マガジン数次第

・OIMOプレイヤーが増えるから×

・まあ取り扱いが重めな感じになってピョンピョンしながら扱うのはムズそうと思うから、vpの芋加速につながりそう

といった意見が出てきました


PVEでも?と聞いたところ

・火力なさそう

・DPSによる

・ぶっこわれがでればわんちゃん

・veはボレアリスみたいに属性変えられればシールドはがし要因くらいにはなるか?
カルスとかのシールド剥ぐにはべんりそう

・俺はあってもいいかなーと思いますね

といった反応で否定が多く見られました

redditの方でも、その武器を使うならオートライフルで撃ったほうがいいという声もあったのでどちらかと言うと否定の声が多かったです

なので、8500人のプレイヤーのうち87%が賛成に疑問がありますね・・・w

皆さんはどう思いますか?


記事:たいたん太郎